術後1ヶ月そして復帰

5/22(木)

仕事復帰したー
ちょうど1ヶ月ぶり。 1ヶ月もブランクあるとなんだか仕事覚えてるのか不安で、
行きしなの道中、えっと、、、、まず、処方箋の入力はー、、、
とか頭の中でシュミレーションしてみたが、どーもうまく出来ず、不安で出勤したが、
いざ業務に入ると体が勝手に動いて、なんとか1日が無事に終わった

帰るときに 「今日はみんな、温かく迎えてくださってありがとうございました。」ってお礼を言うと
店長が 「ところで、肩、大丈夫だったんですか?」 って。
「心配してくださってたんですか?(笑)」 ってふざけて言うと、
「え、、、一応ね。(笑)」 
優しい店長だ。 仕事中、肩のことをあれこれ気遣うと、よけいにあたしが気を遣うとわかってるから何も言わない。
こんな良い職場で働けて幸せ。 感謝だな。

肩の手術をしてから1ヶ月。
肩の具合は階段を上るごとく。
坂道をのぼるように日に日に良くなるわけでなく、停滞してる時もあるけど、ある日、ぴょんと1段あがるように状態が変わるような気がする。
1年半、痛い右肩をかばって、痛みがなるべく出ないようにして動かしているうちに身につけてしまった変な癖。
右肩が左肩に比べて前に出てしまっているのだ。
その癖と悪いプログラミングを今、断ち切ろうとしている。
正しいプログラムを脳にもう一度覚え込ませるために。 でも、これがなかなか難しい
人間、一度覚えた癖はそう簡単には元に戻せないもんだ。
仰向けに寝ころんで、腕を万歳ってしても、床に設置しない右手。 床から10㎝くらい浮いている。
天井を今日もため息まじりに眺めるが、、、仕事に復帰出来たのもこれまた1段上がったってことだもの。
あきらめないで頑張る

zette-makene1_20130420163152.gif 理恵 2014.5.22

スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login