-続き@漢江クルーズ&カルビ

-続き

ソウルの地図を開くと真ん中に大きな川が流れている。それが漢江(ハンガン)。
この漢江のクルージングを、2日目の夜にH.I.S.のオプションで事前に申し込んでおいた。
船に乗り込む前に、ちょっとした土産物屋に立ち寄り、カルビを食べる。
これは、お決まりのパターンで旅行客はここに連れてこられるんだろう。

韓国風カルビは、包み野菜に焼いたカルビを乗せ、色々な薬味類を肉につけて頂く。
こってりしたカルビも野菜と一緒に食べることであっさりとイケるもんだ。
車酔いがまだすっきりしないSちゃんはほとんど口にしなかったな~~



この日、ソウルは日の入りが遅く、なかなか暗くならないので船からの夜景が楽しめないだろう、、、って
ガイドさんは気にかけてくれていたが、いやいやいや、、、、
いい天気が逆に素晴らしい夕景を見せてくれた・・・。



漢江の川の流れは穏やかで、水面をすべるように船が進む。
ずっと夕方の風をデッキであたっていると、Sちゃんの表情もみるみる良くなってきて、もう治ったやろって。
よかった・・・ほんまに。



いくつもの橋の下をくぐり、最後の橋では噴水が
しばらく停泊してカラーライトアップとともに噴水ショーを見せてくれた。

船はゆっくり港へ戻る。 あたりはすっかり日が沈み、見事なソウルの夜景が浮かび上がる。


結婚して子供が産まれて、そしたら例えば旅行に来れても家族旅行でしかないと思っていた。
それが、2年前もこうして女友達と済州に行き、今回もソウルで夜景を見てる。
まるで学生時代に戻ったみたいに。 妻であり、母である自分とふだん少し忘れがちになってる「あたし自身」を取り戻せる気がする。
「行っておいで。」と快く送り出してくれる夫テツと子供たちに心から感謝。
そして、Sちゃんにも。 不思議なもので、お互い2人子供がいるけど、学年も違うし、住んでる町も違う。
知り合って13年くらい経つけど、不思議な繋がりを感じるね。
これからも機会を作って、女ともだちを満喫しよう!
この日見たソウルの夜景はきっといつまでも忘れない。 自分を取り巻く色々な環境にありがとう

kaeru_thank_20091101220815.gif 理恵 2014.7.10

女子旅最高!
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

-続き@水を求めて三千里

-続き

ホテルに戻ってきてSちゃん ゲロ・・・・ぷ。
2年前に済州島(チェジュ)行った時も、民俗村で試飲した何やら怪しいものにあたったのか、
2日目の夕方からゲロり。 海鮮鍋の予約をぽしゃにした。
きっと、落ち込んでる・・・あたしに申し訳ないって思ってる。 顔を見たらわかる。
今から漢江のクルージング。 こんな調子悪くてクルージングなんてできるの?
キャンセルしようか、、、って考えたけど、それじゃもっとSちゃんが落ち込む。 きっとそう。
だから、様子を見ながら参加することにした。

夕方16時40分にロッテホテルのH.I.S.の事務所に集合。
少し時間に余裕を持って出たので、ホテル横のロッテデパートの通路でSちゃんが
「あたし、ここで座って待ってるから、理恵ちゃん、何かショップを見てきていいよ~。」って。
何かショッピング・・・って・・・・・。
そうやん!! 水!!!
Sちゃん、体調悪いのに水を買うのを忘れてて、、、どうにかして水を買ってあげたかったんだよね。
ロッテデパートは地下で駅とつながってるのを地図で確認してたあたしは、とにかく通路を抜けて駅へ。
駅まで行くと、韓国版キヨスクみたいなもんくらいあるやろ~、、、って。
帰り道を忘れないように何度も来た道を振り返って確認したはずなのに・・・・・。
水を無事ゲットし、Sちゃんが待つあの通路へ帰る途中、 予感的中。
迷ったぁぁあああっっ!(ノTДT)ノ

なんで? 覚えたはずなのに! わからん!! どっちから来たっけ??!!
わぁ~~~~もう、どーしよう!!!!
デパートの案内所を見つけて、「ロッテホテル?」 って聞いてみる。
ハングル語で教えてくれるけど、さっぱりわからないっ!!!
また案内所まで戻り、また「ロッテホテル?」って聞いてみるけど、成果は一緒。
言葉もわからない!! 文字も読めない!! 今、自分のいる場所がわからない!!!
もぉ・・・・・泣きそう。
とにかく外に出て周りを見渡すとロッテホテルが見えた。そこからは必死でかすかな記憶をたどって走って、、、走って、、、走って・・・。
140710.jpg

奇跡的に戻ってきた。 あたし。
怖ぇ~~、、、怖ぇ~~よ。 外国で迷子・・・。
こんな思いをして買ってきた水。 これ飲んだらきっと乗り物酔いなんか治っちまうぜっ!!
そーでなきゃ、怒るっっっ!!! (笑)

b-gaaan.gif 理恵 2014.7.10

集合時間の5分前に帰還
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ソウル2日目@カロスキル散策

7/10(木)

明洞の世界一おいしいパンと評判の「ロティボーイ」で朝食をと考えていたけど、残念ながら閉店・・・。
で、ホテル周辺をウロウロ。
ちょうどすぐそばに、韓流ドラマでもお馴染みのカフェ PASCUCCI(パスクーチ)を発見
テナントビルの2階。明洞のメインストリートを見下ろして朝食。


本日の目的は カロスキルでショッピング
日本でいうところの代官山。おしゃれな街カロスキル。
地下鉄に乗って行こうと思って前の晩、予習も十分にしたけど、ちょっと暑いぃぃぃぃ~~
それにソウルっ子って、誰も日傘なんてさしてへん。
みんな韓国コスメでSPFが十分なのか、日焼け対策ばっちりできてるのか、とにかくこんな町で日傘なんかさしてるのはたぶん日本人くらいなもんやろう。
で、、、、地下鉄の駅まで歩くのも無理~ってことでタクシーでカロスキルへ。

カロスキルとは街路樹通りという意味。流行ファッションが集結。
カフェもいっぱいあって目移りしそう。
その中でも、目をつけていたのが、アサイーの店 。「BOAT」

うわぁ~~~お
ちっちゃなカフェでメニューはアサイーボウルのみ。大中小があって、これは中サイズ。
店はイケメン男子の店員さんが3人のみ。 男の子がこんな可愛いのを作ってるっていうのも魅力的やけど、
味もおいしすぎるぅーーー!
取材でカメラも来てました。 ビタミンも摂ったことやし、さぁーショッピング♪

カロスキルのショップは11時にならないと開店しない、わりにのんびりした街。
夕方4時からクルージングの予約を入れてたあたしたちにはあまり時間がなくて、とにかく今日は下見して
明日またもう一度買いにこようってとりあえず明洞までタクシーで戻ることにしたわけやけど・・・・
そのタクシーで、 友人Sが、
1407231.jpg

えーーーーーーーーーー!!! 車酔いっすか!?щ(゚ロ゚щ)

2年前に済州島(チェジュ)行った時もSはゲロったけど、またっすかぁ??
今からクルージングやけど、どないすんねーん

b-onegai_20091228153523.gif 理恵 2014.7.10

2日目のジンクス再び

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

-続き@絶品‼︎ソルロンタン

顔もコラーゲンでトゥルトゥルになったあとは、スッピンで明洞の町にお出かけ。
機内食にサンドイッチを食べたきりだったんで、もー腹ペコで。
宿泊してるホテルの真向かいに美味しいソルロンタンを食べさせてくれる店があると聞き早速行ってみた。


神仙(シンソン)ソルロンタン明洞店
時間をかけて煮込まれたスープに牛のうまみが凝縮されてておいしい!
マンドゥ入りを注文。日本でいうところの、にら饅頭ね。
スープ自体には味が付いてないのでテーブルの脇の岩塩で調節し、最後にご飯を入れておかゆにする。
あー、、、、韓国に来た---っって実感

2年前に済州島(チェジュ)に行った時に食べた海鮮チヂミのおいしさが忘れられず、ここでもチヂミを注文したけど、
キムチチヂミで、ちょっとぽってりしてたのでこれはイマイチだったなぁ。
チヂミはカリッとしてる方がうまい。



明洞の夜は8時ごろになっても暗くならない。
中心地はまるで祭りのように屋台があちらこちらに出ていて若者でにぎわってる。
ファッション、コスメショップがいっぱいあって一軒一軒入ってたら夜が明けそう



kaeru12_20120814125226.gif 理恵 2014.7.9

イゴッチュセヨ! (これください)
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

-続き@梨泰院 玉サウナ

-続き
今回宿泊したのは、明洞(ミョンドン)のど真ん中 ソウルロイヤルホテル。
立地条件最高で便利だった。
fc2blog_20140714095651f03.jpg
部屋はまぁ、狭いけどシーツに嫌な匂いもなくて2日間、ほんまにぐっすり眠れた。

チェックイン後、やっぱり真っ先にやることは、ソウルに来たことを実感したくて、汗蒸幕チムジルバンへ!!
るるぶに載っていた明洞マッド汗蒸幕に行こうって決めてたけど、こういう情報って現地の人に聞くのが一番かな~??
って思って、H.I.S.現地スタッフさんにおすすめを聞いてみた。
すると梨泰院(イテウォン)にある 玉サウナがいいよって。
ホテルまで送迎付きだって言うから、乗っかっちゃったわけ。

L_201304081700290190.jpg

最初にカウンセリング室で、すっごい日本語がうまい人があれこれ説明してくれるんやけど、
↓ この人。 あたしは心の中で 「玉子」と呼んでいた。
0709.jpg
あたし達、すっごくおなかが空いてて、今からサウナとか、蒸し風呂とかちょっとムリっぽ・・・って思って、
足マッサージにコースを変更してくれへんかな?? って言ったんやけど、
それが、どーにもこーにも許可してくれないっ! この玉子がっ!!
基本コース(約80分)は、汗蒸幕+サウナ+全身泥パック+お風呂+アカスリ+オイルマッサージ+キュウリパック
の内容で、この基本コースに何かオプションを追加させていくというのが、玉子のやり方みたいで。
基本コース自体をキャンセルして、別のものに替えろって言ってるあたしたちの要求がとんでもないようで・・・。
何度お願いしてもダメで・・・。 しまいにはH.I.S.のガイドさんとTELで話せとまで言われてさ。
結局、足マッサージにコラーゲンエステを追加するってことで手を打ったんやけど。
ほんま、、、、すごい勧誘です

不満な気持ちでエステされても、気持ちがリラックスしてないから、そーそーよかったとは思えず。
でも、、、、チマチョゴリ着せてもらった


image39883.gif 理恵 2014.7.9
なんやかんや言うて楽しんどるやんかーぃ
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login