48歳

9/22(日)

48歳になった。


きのうの芝居が大阪京橋だったんで、京橋で一番美味しいだろうと思う「COCARDE(コカルド)」でケーキを買って帰った。
プレートは?って店員さんが聞いてきたから、
「りえちゃんで…。」て。さすがにロウソクはいいですって断った。
ここのエレーヌっていうシュークリームは、どこよりも美味しいな。


カスタードにラム酒が効いてる。


夫テツからもらった。子供らからはなし。冷てーな。

誕生日に免許更新に行った。平日なら地元の警察署でできる。
免許といっても、単車。あたし、車は持ってないし、しかも単車も乗ってない。
だから優良ドライバー。使ってないから。
じゃー、3100円払ってわざわざ更新せんでも…。
ってとこやけど、やっぱ免許証って身分証明書に便利なんよね。
警察署で更新手続きする場合、写真を持っていかなあかんくて、証明写真機で撮った。 美白コースで。
えぇ、、、。100円上乗せしても、美白で。
だって、普通コース選択して、使いもんにならん仕上がりで出てきてもあかんしな(笑)
証明写真機って、なんか緊張するっていうか、一人で気まずい。焦るし。
一発で決めて、とっとと帰りたいからちょっとでもマシなモンが出てきてほしいっていう、悲しきアラフィフ。



と、まー。48歳。
今、流行りの虫歯のポーズ。 すいません。
まだまだキモチ、30代で頑張りマッス。はい。

marason.gif 理恵 2014.9.22

家族で食べ放題。 48歳。食欲衰えず

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

大人の新感線「ラストフラワーズ」

9/21(日)

大阪 シアターBRAVA! にて
大人計画と劇団☆新感線のガチンコ 「ラストフラワーズ」観てきた。


まぁ~なんというか、、、ごっちゃまぜで何でもあり。
俳優さんも松尾スズキさん率いるそうそうたるメンバーで、宮藤官九郎さんや阿部サダヲさん。古田新太など強烈な個性派ぞろい。そこにマドンナ的な役の小池栄子さん。
そのほか、今やテレビで活躍のあの人、この人。
濃いよ・・・濃すぎ。
内容は、、、あたし的には正直、訳わからん
話の筋は結構ダークでシリアスなんやけど、展開が早くてついてくのに必死。
俳優さんも必死ならこっちもぼぉーーっとしてたら置いてけぼり食らう感じ。
あの声量と3時間半という長丁場・・・・すごいわ。

あたしは有名どころの俳優さんはもちろんのこと、実は星野源くんを楽しみにして行った。
くも膜下出血を患って、一度は復帰したが、また調子が良くなく、ライブも中止になったりしていたが、
今日のステージ、その歌声は力強く、小さな身体や可愛い顔が愛らしく、あー、よかったなって。
さすが、武道館を満員にするだけのアーティストだよ。
最後に源くんのちょっとしたリサイタルっぽいシーンがあって、ファンにはたまらないんじゃないかな。

kaeru12.gif 理恵 2014.9.21

俳優陣の濃すぎな感じで満腹
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

世界最高のUSJ

9/17(水)

行ってきました!! USJ
夫テツが平日休みを取るなんてまぁーないことやし、これはもう行くしかないね!
事前にネット予約で入場パスは取ったけど、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへの入場整理券が、
1週間前にして、もう9月はすべて完売・・・・・ってこれ、どゆこと?
水曜日なのに、完売??
なんとなく嫌な予感はしたけど、それでも平日は平日!!! 大丈夫だろうって思ったけど、念のため開園の1時間前にはゲート前に到着した。
すでにドエライ人・・・・ ゲートがどこか見えないくらいの人・人・人だらけぇ~~。
あんた達って何もの?? 平日にここに群がる人って・・・。
あっ、、、そーね。 大学生。 そういや周り見渡しても中高年はあたしたちくらいなもんで、若者たち度 高ぇぇ~。

開園の30分前 9時にゲートOPEN
夫テツはとにかくハリポタの整理券ゲットに走ってった。
あたしはスパイダーマンで待ってるって約束し、てくてくNEW YORK エリアに。
そしたら夫テツから 「朝いちは整理券いらんて!! すぐこっち来て!!」 ってTEL.
ひよぉお~~~~~~~。ラッキー!!

ウィザーディング・ワールドのゲートをくぐるとそこは!!


魔法界!!! ホグズミード村。
ホグワーツ特急もそのまんま。 9と4分の3番線からここに着たのね~!
さぶいぼ出たわ~~!
ハリポタ大好きですべてのお話を劇場まで観に行ってたあたしにとっては夢の中にいるようで。

で、、、肝心のアトラクション ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーはどうやったっかっていうと、
・・・・・・・く、、く、、、クオリティ、高ぇぇぇえええ!!
今までスパイダーマンがすごいわって思ってきたけど、全然そのスケールが違う!
最新技術4Kによって、あたしは飛んだね。
しかも ハリーが 「着いてきて!」っていうから、あの箒についてくんだもの、
そりゃ超、高速スピードで上がったり下りたり、もーもー、どんな怖い!!
ちょっと油断したらサンダルを谷底へ落とすんちゃうかぃ? って思うほど上空にいる。
あまりの恐怖で終わった時、あたし、手がぶるぶる震えたもん。
しっかし! 世界最高だわ、これ。 50分の待ち時間で乗れたけど、そのあとはすぐに4時間待ちだったぜ
夕方にもう1回乗ったけど、そのせいでハリドリ バックドロップはあきらめた。

USJは今、HAPPY HALLOWEEN


腹ごしらえをしたら次はスパイダーマンへ。新しくなった4Kスパイダーマンもめちゃ綺麗!

(※こちらは4Kではありません)
閉園の20時まで乗れるだけ乗ったな~。 平日なんでホラーナイトがやってなくて残念。

全然時間足りない!! けど、、、もぉ~足が限界
世界最高をお届けされました。

hallo-houki1.gif 理恵 2014.9.17



お土産はもちろん 百味ビーンズ
買うのに1時間は並んだっつーの。 耳あか味とミミズ味はキョウレツ・・・うぇ。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

奈良に美味いものあり

9/14(日)

あたしの生まれ育った奈良。
「奈良にうまいものなし」と代名詞のように言われてきた。これは、文豪志賀直哉が、随筆「奈良」に「食ひものはうまい物のない所だ」と記したことから広まったとの一説がある。
確かに、、、。
いつも贈り物には悩む。奈良らしいものを!とは考えるんやけど、柿の葉寿司、奈良漬け、、美味しいけどちょっとクセある代物。
飲食店にしても、遠方からの友達をどこへ連れて行ったらいいのかわからないわ。

そこで
この現状に対して違和感を覚えた奈良に縁のある飲食店やグルメブロガーが立ち上がり、各メンバーがおすすめの店を選んで、スタンプラリー形式のイベントを開催!

「奈良グルメラリー2014ならぐる!」

志賀直哉さん。
うまいもんなし!は、かつての話。今や奈良には、本当はおいしいものがたくさんあり、すてきなお店もいっぱいあるんやで。知らないだけで。
あたしと夫テツもこのスタンプラリーに参加することにした。
実は結婚記念日に行った激辛カレーの「タリカロ」も参加店。

今日は「さくらバーガー」
某バーガーショップとかまるで違う、ビーフのパテはこれはもう、、ステーキでしょ。笑えるくらい美味しかった。



あと1店舗で達成!
達成者には限定メニューが食べれる権利が与えられるとか。わくわく

こんな企画に参加して、今まで知らなかったお店を訪れ、奈良の美味いもの再発見。
どう?志賀直哉さん。あなたも今の時代に居たなら、ならぐるに参加してみれば、もう美味いもんなし、なんて言わないかもよ。

ramen_20130218203249.gif 理恵 2014.9.14

ラストは麺屋 NOROMAさん
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

23th.結婚記念日と激辛カレー

9/7(日)

23年目結婚記念日を迎えた。
23年は特に何婚っていうのはないけど、あと2年で銀婚式だって思うと感慨深いものがある。
ちょうど日曜だったので、奈良に激辛カレーを食べに行ってきた。

店長のブログには、

南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。
ってあるように、ほんま、超ー激辛
あたしが今までの人生で食べたカレーの中で一番辛かったー。
小鼻の毛穴がバフって開いて、汗が尋常じゃないわ


夫テツのはチキンとキーマ。ちなみに激辛。


あたしのはキーマと豆のカレー。
南インドのカレーは、食べ方が面白く、皿の上で、2種類のカレーもせんべいみたいなやつも粉々にして、全部グチャグチャに混ぜて食べるのが正しい食べ方。
決して行儀悪いわけじゃない。
ヨーグルトもデザートとしてじゃなくて、カレーと混ぜて辛さ調節。
色んな配合を試して自分のオリジナルを見つけられたら、あら、不思議!
そう、辛くなくなってる。


はぁー、ボーボーボー
ご馳走さまでした。


奈良では一番有名であろう、ガトー・ド・ボアのケーキ。
手前のチョコはギュラクシー。
メイトル・ド・パティシエ世界選手権味覚審査1位、特別賞受賞!

おいしいモノを家族で食べる幸せ 24年目も仲良くやっていこう。

b-love.gif 理恵 2014.9.7
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login