ならぐる 達成者への特典 第三弾

10/25(日)

ならぐるスタンプラリー。最終、達成者へのご褒美は、



奈良の人気うどん店と、創業1980年老舗のカレー屋さんのコラボとあってこれまた憎い演出❗️
美味しいものと美味しいものの掛け算でうまくないわけがない!
場所は鈴庵で、朝8時から10時までの限定提供。「あさすず。」

なのに、、、なのに、、、
あたし、風邪ひいた。
朝は一応起きたものの、身体のだるさハンパなく、朝からカレーうどんを食べる体力気力がどうしても持てない。
楽しみにしてた夫テツに申し訳なく、
うーたを連れて行ってきて。
と言うけれど、夫テツは、
あんたが行かんと意味ないしなーと。
結局、食べれんかった。

誰かさんのツイートで、今、何人並んでるとか、どんなメニューなのかを、憔悴しきった気持ちで確認しながら、
残念このうえない。

あーあ。
奈良にうまいもん、確かにあり。
また、こんな企画あればぜひとも参加したい。


b-gaaan.gif 理恵 2014.10.25

食べるのも体力ありき

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ならぐる 達成者への特典 第二弾

10/19(日)

ならぐる達成者への特典 第二弾はラーメン。
奈良でも有名な2トップのラーメン屋さんのコラボとあって、めちゃ楽しみにしてた。
ただ、以前にみつ葉さんへ行った時にあいにく閉まっていたので食べられてないっていうのが残念なんやけど。


この日 AM11時からPM2時までのあいだ、売り切れなしで、達成者だけに限定メニューを作っていただけるために、
ふつーに食べにいらしたお客さんはお断りっていう、ちょっとやそっとじゃ感じられない優越感。
このならぐるに参加しスタンプラリーを達成した人ってどれくらいいるんだろ・・・
まさか、並んでないよな??? って思って11時過ぎに到着したけど、すでにもう店の前には列が!!
すげーーー・・・。 結局、1時間並んだ。



並んでる間にオーダーを取りに来てくれたけど、今回の限定メニューはうれしいことに2種類用意されていた。
あたしは夫テツと1種類ずつ頼んでシェアしようねって感じやけど、
ほかの方々はみなさん、1人で2種類のラーメンを頼んではった!
いわゆる 連食っす!! すげー・・・・。 ハンハねぇ~わ。 その期待感!
「オセロ」 とネーミングされた白×黒の感じ。 おそらく店主さんのユニフォームからきてるんだろな。
BGMにも注目って、店内はガンガンに 大事MANブラザーズバンドの 「それが大事」 オセロさんとのコラボバージョンがかかっていたけど、これがまたノリがよくって、一生懸命さに遊び心が加わって、もぉー気持ち高まる。
どんなラーメンが出てくるんだろ・・・・ わくわく。

「NAKAJIMA」 黒トリュフオイル

「MATSUSHIMA」白トリュフオイル


鶏白湯スープのきれいな仕上がり。 ビジュアル的にはほとんど同じなので、出てきたときは
「はぁ?」 って思ったけど、スープを一口飲むと、 えぇぇぇぇぇ!!!!
全然違う!! まったく。
黒の方は濃厚でまろやかなコク。 白はきりっとした感じでこれまた濃厚。
あまりのおいしさに笑けてくる。勝手に顔が。
麺のおいしさはあえて言うまでもなかった。 2種類のまったく違うテイストのスープを味わえるなんて、
期待以上のもてなしに感謝。 ごちそうさまでした。

ramen.gif 理恵 2014.10.19

次は最終 カレーうどん。 今日、一緒に並んだ方、またご一緒しますね。 おいしく頂きましょう!!
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

秋のめぐみ

10/12(日)

あー。おいしい梨食べたい。
産まれも育ちも奈良に住んでいながら、奈良県吉野郡大淀町が梨の産地だって知らなかった。
大淀町に住む高校時代の友人が自身のLINEのアイコンをコレにしていて、
「よどりちゃん、可愛いやろぉ~??」って言っていた。
気にも留めてなかったが、よどりちゃんって梨なのね。 てか、、、よどりちゃん、くつろぎすぎやろ・・・。

そーなのか。 大淀ってめっちゃ梨に力入れてるんや。
ってことで、週末、夫テツと買いに行ってきた。
大阿太高原にさしかかると、数々の梨農園さんが道の両側で梨の直売をされていた。
梨狩りもできるようだ。
直売所のおばちゃんに話を聞くと、シーズンは9月だそうで、もうそろそろ終わりだそうだ。
大淀がなぜ、梨の産地なのか尋ねると、土壌が粘土質なのでむいているとのこと。



梨は二十世紀が有名だからもちろん大量に購入。
めずらしいのが、「あきづき」っていう梨。 これが、もぉーーーびっくりするくらい甘い!! 1個700円。
品種によってこんなに味が違うのか・・・。 果物って直売で買うに限るね。

今日はおばちゃんがおまけしてくれた「福水」を頂いて、食べ比べして楽しもうっと。

dog02.gif 理恵 2014.10.12

秋のめぐみに感謝デス
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ならぐる 達成者への特典 第一弾

10/3(金)

8月から参加していた「ならぐる」とうとう 達成



達成者への特典として、
まず記念缶バッチ。 まぁ、、、、これはご愛嬌として。
第一弾はこれ!!



各日、食パンが売り切れたらあかんので予約しておいた。
店に行ってから焼いてくれるといううれしいパフォーマンス。
「3分ほどお時間よろしいですか?」 と中からオーナーさんが声をかけてくれた。
角食パンの厚切り(4枚切り)に、奈良県産のハチミツ、宮崎県高千穂産のバターをぬり、高温のオーブンでたっぷりのスチーム(蒸気)をかけて約1分焼き上げた一品。



家族分4枚購入したんやけど、ふっかふかなのでオーナーさんが丁寧に一枚ずつを紙袋に入れて
さらにまた一枚ずつを手提げビニールに入れるという扱いぶり。
明日の朝食に家族で頂くつもりが、もぉ~~我慢出来へん!こんなふっかふかなんやもん。
速攻、昼に一人でお先に頂いた
パンの柔らかさ、風味もさることながら、ハチミツの上品な甘みとバターのコク・・・。 ん~~~うまいっ。

まだまだ達成者限定の特典は続く。 次は10/19。 楽しみ~~

hiyoko03.gif 理恵 2014.10.3

奈良に美味いモノあり
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login