パープルダイヤモンドを探せ

11/23(日)

「脱出」や「謎解き」は面白い。

見慣れた場所がそのままゲームの舞台になる、体験型謎解きイベントに参加してきた。
場所は生駒山上遊園地。家族連れで賑わうパーク内をナゾトレシートを元に、難解な問題を解きつつ、どこかに隠されているパープルダイヤモンドを探し出すというミッション。


行くまでは、まー、子供騙し⁉️
なーんて思っていたが、これがなかなか手強かったー。
ナゾトレシートはコースが2種類あり、難易度によって分かれている。
もち、あたしたちは難解な方からスタート。
遊園地の中をあっちこっちへと翻弄させられる夫テツとあたし。
5つの謎を解き、パープルダイヤモンドを見つけるまで、ざっと1時間半。
途中、パーク内のどこかに居てるヒントをくれるスタッフを頼りながら

ゴールすると抽選にチャレンジできる。
まだJTB旅行券が残ってますよ!
という声に望みを託しガラガラを回して当たった景品は

奈良県大和郡山に工場がある味覚糖の飴ちゃん 黄金糖。
ショウゴが好きやからナイスやな。
参加賞は生駒ラムネ。これは奈良県民なら知ってる、かなり入手困難な有名商品。

3連休の中日、紅葉満開の中、頭も体力も使って楽しかったなぁ~~♪


momiji_red_medium.gif 理恵 2015.11.23

受験生のショウゴは問題を解け!

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login