ひとり大晦日

12/31(水)

2014年もそろそろ終わり。 紅白でさっき新生EXILEを見終わったとこ。
大晦日にたった一人。 そー。 あたし一人でまったりのんびり過ごしております。
48年の人生で初。 ひとり大晦日。
毎年、大晦日は夫テツの実家で年越しをするんだけど、
今年はショウゴが彼女さんと2年詣りに出かけてて、夜中、我が家に彼女さんを連れて来たいっていうので、
お雑煮くらいは作ってやろうって思ってあたしは家に残ってるわけ。
なんだか色気づいちゃってさ。 でも、あたしも高3の大晦日は出かけて家にいなかった。
夜の遊園地で遊んで初詣して、朝帰り。
だから、反対なんかできないし、もう高3の息子に大晦日は家族と過ごせなんてかわいそう。
でも、お年始はちゃんとけじめだから、明日、夫テツの実家にショウゴと行ってくるよ。
夫テツとうーたは今日から先に行ってて、さっき夫テツ母から 「盛り上がってるよー!早くおいで!!」
ってメールきた・・・・
こ、怖っ・・・。 どういう盛り上がりなんだ。

一人っきりで過ごす大晦日。 あーーーー幸せ!! なんて気楽なんだぁ~~!
ごはん作るのもめんどくさくて、さっき どん兵食べたさ(笑)
でも、いつかもっと歳を取ったら気楽なんかじゃなくて、寂しい大晦日を過ごすことになったりするのかな・・・
なんて思いつつ。
とにもかくにも、、2014年もあと1時間。
くる年 2015年が我が家にとってもみなさまにとっても良い年でありますように。
今年1年お世話になりました。
20141231.jpg

kaeru10.gif 理恵 2014.12.31

中森明菜さん出たね。 こっちまで緊張したわ
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

師走のあれやこれや

12/28(日)

びっくり…。1ヶ月も放置
大丈夫?心配の声もありがたく頂戴いたしましたが、あまり大丈夫ではありませんでしたわ。
まず、あたしの職場。調剤薬局。
社員の事務さんが急に他店舗へ異動になり、今まで二人でやってた仕事があたし一人の肩に、ようしゃなく乗っかかってきた。ハンパねー仕事量。
しかもあたし、社員じゃないし、パートのおばちゃんだもん。泣きそう
でもさ、パートのおばちゃんにも意地がある!あたしも今の職場でもう10年目。出来ませんなんて言いたくない。
とにかく高速で異動される事務さんが持ってた仕事を引き継いでもらい、12月1日から手探りのレセプト作業。
で、年末の患者数の激増で処方箋枚数がハンパねー。
処理してもしても追っつかないっ
毎日午前診療が1時頃終わったら、一旦中抜けして、マッハで買い物し、家に帰ってパパッと夕飯作り、また職場に戻り、午後診療が終わるのが8時過ぎ。
家に帰って、遅い夕飯食べて、洗濯物取り込んで、お風呂に入ったらもう眠くてたまらん。
そんな一ヶ月。
疲労もピークに達したクリスマスの日。
処方箋入力してたら突然の頭痛に動悸と貧血
あー、、、なんか、体が下がるー めまいだー
もう、これ、患者さん来て立ち上がれなかったら救急車なんかなぁ、、、なんて頭を抱えてジーっとしてたら、あれ?治った
あたし、疲れてる。疲れてんのよ
そんな感じでなんとか薬剤師さんも助けてくれたりしながら、明日で仕事納め。
新年から、新しい事務さんが働いてくださるようで、またあたしは気楽なパートのおばちゃんに戻れそう。
しんどかったなー。12月。

で、こんなあたしの疲労に追い打ちをかけるように、ショウゴの受験惨敗記録爆進中というストレス。
まー、今まで彼の高校生活、サッカーばっかりでろくに勉強らしきこともせず、引退してからもなかなか受験の波に乗れなかった落ちこぼれの彼にはかなりのビッグウェーブ。
でも、朝から晩まで必死でやってる姿を見ると痛々しい。

ストレスもかなりのものか。
顎になんか得体の知れないデッカい出来物を作っていたので、
それ、やばくね?なに、それ? って聞いたら
201412281.jpg

出てませんから・・・

いろいろお疲れなのよ。 みんなね。

なんやかんやで明日であたしは仕事おさめ。 怒涛のような12月ももう終わり。
今年もよく頑張りました。

kaeru10.gif 理恵 2014.12.28
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

圓光寺

11/24(月)

今年の秋の京都はここ。圓光寺。
京都市左京区一乗寺にある臨済宗南禅寺派の寺院。
庭園が見事な紅葉で色づいてると聞き行ってきた。


牛を追う牧童の様子を描いた「十牛図」を元に作られた池泉回遊式の庭園。
書院からこの庭を眺めるとまるで額縁に描かれた絵のような美しさ。
観光客で賑わってるので、静寂とは程遠い環境ではあるけど、
あー、日本人で良かったなと思える瞬間。



この日偶然に『FNNスーパーニュースアンカー』の中継が入ってて、庭園はスタッフや機材がいっぱい。
で、あたしは会った。片平さんに。
出てこい、片平くん2号!(関西人ならわかるはず)


観光の人の邪魔にならないようにと思ってらっしゃったのか、背が高いのにひっそりと遠慮気味に歩いていらっしゃった姿がなお好意的だったなー

momiji_red_medium.gif 理恵 2014.11.24

ブログさぼってる間にもう冬
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login