FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

師走のあれやこれや

Edit Category 理恵さん日記
12/28(日)

びっくり…。1ヶ月も放置
大丈夫?心配の声もありがたく頂戴いたしましたが、あまり大丈夫ではありませんでしたわ。
まず、あたしの職場。調剤薬局。
社員の事務さんが急に他店舗へ異動になり、今まで二人でやってた仕事があたし一人の肩に、ようしゃなく乗っかかってきた。ハンパねー仕事量。
しかもあたし、社員じゃないし、パートのおばちゃんだもん。泣きそう
でもさ、パートのおばちゃんにも意地がある!あたしも今の職場でもう10年目。出来ませんなんて言いたくない。
とにかく高速で異動される事務さんが持ってた仕事を引き継いでもらい、12月1日から手探りのレセプト作業。
で、年末の患者数の激増で処方箋枚数がハンパねー。
処理してもしても追っつかないっ
毎日午前診療が1時頃終わったら、一旦中抜けして、マッハで買い物し、家に帰ってパパッと夕飯作り、また職場に戻り、午後診療が終わるのが8時過ぎ。
家に帰って、遅い夕飯食べて、洗濯物取り込んで、お風呂に入ったらもう眠くてたまらん。
そんな一ヶ月。
疲労もピークに達したクリスマスの日。
処方箋入力してたら突然の頭痛に動悸と貧血
あー、、、なんか、体が下がるー めまいだー
もう、これ、患者さん来て立ち上がれなかったら救急車なんかなぁ、、、なんて頭を抱えてジーっとしてたら、あれ?治った
あたし、疲れてる。疲れてんのよ
そんな感じでなんとか薬剤師さんも助けてくれたりしながら、明日で仕事納め。
新年から、新しい事務さんが働いてくださるようで、またあたしは気楽なパートのおばちゃんに戻れそう。
しんどかったなー。12月。

で、こんなあたしの疲労に追い打ちをかけるように、ショウゴの受験惨敗記録爆進中というストレス。
まー、今まで彼の高校生活、サッカーばっかりでろくに勉強らしきこともせず、引退してからもなかなか受験の波に乗れなかった落ちこぼれの彼にはかなりのビッグウェーブ。
でも、朝から晩まで必死でやってる姿を見ると痛々しい。

ストレスもかなりのものか。
顎になんか得体の知れないデッカい出来物を作っていたので、
それ、やばくね?なに、それ? って聞いたら
201412281.jpg

出てませんから・・・

いろいろお疲れなのよ。 みんなね。

なんやかんやで明日であたしは仕事おさめ。 怒涛のような12月ももう終わり。
今年もよく頑張りました。

kaeru10.gif 理恵 2014.12.28
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11 01


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS