FC2ブログ

大学入学式

4/2(木)

ショウゴが大学に入学した。
FullSizeRender0402.jpg

馬子にも衣装。 スーツを着るとなんだかとっても大人びて見えて、、、、知らない人を見ているようだ(笑)
入学式にはあたしは行かなかった。
平日だったし、どーせ一緒に行くと言っても、まったく横にいてくれないだろーしね~。
こうして偶然、幼馴染と縁あって同じ大学に入学することになって、彼らとは中学の時からけっこう仲がいいので
本人も心強いだろうし。

ショウゴは将来の夢はもう幼稚園の頃からずっと同じで、夫テツと同じ職業。
父の背中を見て、、、というのでは残念ながら、そーではなく、
あるTVドラマを見てその主人公に憧れて・・・
いや、いいんだぜ。 動機なんてみんな不純さ!
面接で、「父みたいになりたい!!」って嘘並べて熱く語ってくれればいい。 まぁーまんざら嘘ではないんだろうよ。
やっぱり夫テツが身近な存在で、幼いころからその仕事を意識して育ったんだろう。
入学する大学で勉強することはきっと将来に役立つだろうと絞り込んで選んだ学部。
単位落とすことなく、頼むから4年で卒業し、有意義な学生生活を送っていただきたい。

入学式の帰り、あたしの職場へ彼女さんと顔を出してくれた。
彼女さんと祝いに寿司を食べに行くって言ってたから、てっきり軍資金を調達しにきたんだろうって
お財布を慌てて更衣室まで取りに行ったのに、
そーいうわけではなくて、「薬局の前を通ったら、おかんが見えたからちょっと寄ってみた・・・」
なーんて言うとった。
ふっ(笑) うれしいぜ。 可愛いぜ。
入学式には来るなよ!的なオーラ満開出してたけど、こういうとこ、優しいな。
楽しんで! 大学生活

sakura03.gif 理恵 2015.4.2

入学金支払っても、定期代や教科書代・・・どんだけいるねん!
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login