FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

免許ビギナー

Edit Category ショウゴ日記
5/12(火)

ショウゴがやっと免許を取った。 3度目の正直。
ありえますか!? 学科で2回も落ちるやつ。 ○×だろ?
本人、「マヂ、難しいわ!100人受けて合格するやつ、2割だわ!」
って言うとったけど、ぜったい話盛ってますよね?
「世の中のよーさんの人、乗ったはるやん! あんなヤンキーの兄ちゃんも?っていうような人もさ~。」 って言うと、
「みんな、無免許で乗っとるに違いないわ!!」 って。
んな、わけねーだろ・・・。
1回目の試験料は出してあげた。 そこで合格してくると思うやん。 まさか不合格てー!
2回目からは自分の小遣いでやれや。 さすがに自分の懐がらみとなると本気出すんじゃね?って思ってやらせてみたけど、不合格てー!!
2度あることは3度あるのか!? 高校、大学と受験の荒波にもまれて脳の暗記するという分野が壊滅したのか?
いやー、、、マヂ、呆れましたが、なんとかやれやれですわ。

Img_2091.jpg

ラパンを中古で買った。 親もちで車を与えてもらえるなんて、、、贅沢。感謝してくれ。
ウチの車はもともとプラド。 やっぱりデカいし、ビギナーに運転されてこすったり当てたりされちゃたまらん。
それに夫テツは休みの日、お出かけ好き。ショウゴに使われると困る。
で、中古で購入したわけだが、こういう買い物をする時って不思議な縁でリンクしてるというか・・・。

希望していたラパンの茶色か水色。値段も60万まで。
中古車センター、ディーラー、あっちこっち探したがなかなか見つからない。 今や軽自動車って高いのね。
それが、ショウゴが路上試験を合格してきた日に、探してくれていた中古車店から「明日、茶色のラパン入ってきますよ。」とTEL。
偶然にもあくる日の日曜、めずらしく家族4人とも家に居て、全員で見に行くことができた。
程度もよく、値段も許容範囲。即決で契約!
ラパンを駐車するため、ガレージも工事していたが、ショウゴが学科試験合格してきた日に工事も完了!
なんだかすべてがうまく事が運んで、(ショウゴの学科試験2回も落ちるを除けば) 不思議な感じ。

免許を取ってきた日の夜、夫テツを助手席に、ショウゴの運転で近所を少しドライブ。
後ろの席のうーたは 「死にたくね~。まだ死にたくね~。」 ってぶつぶつ。
あたしもシートの背もたれに背中なんてつけられません
緊張で口の中、カッサカサやし

でもさ・・・・この前までこんな小さかった子が・・・。
Dscf0675 (2)
( ショウゴくん 5歳 無免許でマリオカート運転)

息子の運転の車に乗せてもらう日がくるなんて・・・。 あー、大きくなったなぁ。

ガレージに入れるのも一苦労し、室外機にぶつけるか!?という危機もあったが、なんとか。
車から降りたあたしを見てショウゴが、
20150514.jpg
「おかん、老けてる~~!!(爆)」 って笑ったけど、
そりゃそーですわ。 寿命縮まったっつの。

car-hiyo.gif 理恵 2015.5.12

安全運転
関連記事
Community テーマ - 家族日記  ジャンル - 日記
 
05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04 06


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
検索フォーム
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS