爪はがれた!

6/23(火)

ひえっ・・・・・・。
グロ。 かなりグロい。 ふぅぅぅ~~。



パコパコしてるよ。 もぉ~・・・・ちょとパニック。 気分が落ちるわ。

去年の秋に友人とランチに行った時、パンプスはいてて、それがちょっとサイズが合わなくて。
パンストだけだとかかとがポソッと抜けるし。 だからカバーソックスをはいてたの。
今度は逆にそれでキツくなっちゃったのか、歩いてるうちにだんだんつま先に強烈な痛みが・・・。
帰りの電車で我慢できなくなって、人目もはばからずソックスをぬいでみたら、なんか爪が赤くなってたのよね。
それからみるみる色が茶色くなってきて、次第に、あー、爪、死んだな、、、、って。

それからもう8か月。
爪は依然、茶色く変色し、死亡したまま変化もなかったけど、なんとなく不安定な状態になってて。
リビングのラグの上に座ってて、立ち上がった瞬間に、パキっ!!
え、、、、、うそ。 なんか爪、ラグにひっかかった? え、、、、うそやん。

そんで、、、、 ポロっ。 取れた・・・。

ぎゃぁ~~~~~!!! ふぅぅぅ~~~。
うろたえ、、、バクバクする!心臓バクバクするわ!
でも、なんか、自分のはがれた爪を写メ撮ったりした。 貴重・・・。 残しとこっかな。爪。

ふぅぅぅぅ~~~。 自分のむき出し状態の親指の先を見ても、新しい爪が生えてる気配もなくって。
これ、、、どーしたらいいんですかね。 医者とか行くんですかね。

b-gaaan.gif 理恵 2015.6.23

心細っ・・・・・。

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ランチパスポート 奈良 vol.2.3

6/18(木)

だいぶ声が戻ってきた。 まだカスッってなるけど、しゃべりやすくなった。
でも、先週の土曜日、高校時代の友人宅の庭で、外飯を計画してたけど、残念ながら欠席。
こんな声で参加してもしゃべれないし。 気を遣わすだけやしね。
風邪でのどがつぶれただけでこれだけもどかしいのに、病気で声帯を失った方はどれくらいの精神的苦痛を強いられるのか・・・。
またランチパスポートの恩恵にあやかりたく、2軒の店で使用。

朝採れ和バル MARGOT
050-5786-0440
奈良県奈良市右京1-4 サンタウンプラザひまわり館1F



レイペニング (Ripening)
0744-24-5445
奈良県橿原市大久保町311-1


オムライス2連発。
卵が大好物なあたし。もちろんオムライスも。
あたしが作るオムライスは、具は肉じゃなくてソーセージで、くるむ卵もケチって1個使うだけ。
だから全部くるめてないし。
でも、、、うれしいことに息子たちは、おかんのオムライスが一番うまいと言ってくれる。へへ

aicon_bbs01.gif 理恵 2015.6.18

息子たちもある意味大人になってんな
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

風邪で声がまったく

6/13((土)

何年かぶりにとんでもない風邪をひいた。
熱が38度も出てふらふら。 風邪はしょっちゅう引くけどこんなひどいのはおそらく10年ぶりだろうか。
で、なんだか急に声がまったく出なくなった。
シャー、シャーと息がもれるだけで声にならないし、自分でもどうやって声を出してたかわからんようになるほど。
これが先週の木曜日。
20150613.jpg > 504.jpg

天龍さんより何言うてるか全く理解されない状態・・・・

先週の終わりには
20150613.jpg > 669861fe7ad8fd9e9a41826a90db569b.jpg

スリムクラブ真栄田さんのほうが聞きやすいでという状態・・・

そして今日、ようやく

20150613.jpg =f08ef2effee2ab62.jpg

オネエ レベルにまで回復しますたーー!!

ほんま、エライこっちゃで、まず仕事にならんし。
患者さんに「お大事に~」言うてる場合か。
このかっさかさの声、早く治ってくれー!

b-gaaan.gif 理恵 2015.6.13

まるでおっさんやから
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ランチパスポート 奈良

6/1(月)

やっと念願のランチパスポートを手に入れた。
いつも発売した時は本屋に平積みしてあるのに、なんだかタイミングを逃してしまい。
今回の第5弾でようやくゲット。

このランパス、すごいお得で、
パスポート自体は1000円するけど、
ほとんどのお店が1000円以上するランチが500円ぽっきり
3軒行ったら元は取れてしまう。

1日の月曜、夫テツが午前中だけ私用があったので、仕事を休み取ってたんで
☆土日は利用不可
って言う店に行ってみた。

「ちゃんぽんと餃子のおいしい店 ほうらい」


夏野菜とおこげの冷しちゃんぽん+チャーハン

もー、お腹いっぱいですわ。
夫テツに手伝ってもらいながらなんとか完食。
店には続々とランパスを持った客がきてたよ。ごちそうさま!

ramen.gif 2015.6.1

このコスパで500円ですからねー。いや、すごいわ
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

ぶらり散歩@京都宇治

5/29(金)

初夏の宇治に行ってきた。
京阪宇治駅からまずは、前から行きたかったここ。
中村藤吉 平等院店



宇治川のほとりで茶そばをいただく。
通された席は、ラッキーなことに窓際。 宇治川のゆったりした川の流れを眺めながら初夏に似合う味。
見た目もさわやかな新茶の香り。 ご飯の上にふりかけられた新茶のふりかけから漂ってくる。




ここに来たら絶対食すべし!! と思っていたのが抹茶ゼリー。
ちょうど茶そばのセットについていたので念願かなって食べることができた。
ん~~~ おいしい。
砂糖でごまかしてない自然な甘み。 口の中でゼリーが消える瞬間に鼻から抜けるさわやかな新茶の香り。
これが中村藤吉かぁ・・・・。 ごちそうさま。




おなかも満たされて、、、さて、、、今日のメイン。世界遺産 平等院鳳凰堂へ。
参道をまっすぐ歩いてすぐ。



改修工事も終えて、平安時代の姿により近くなったとのこと。
300円の追加拝観料を払って中に入って、説明を聞くと、ただ眺めるだけではわからなかったことまでお話してくれるからいいね。
阿弥陀如来像の周りの壁や扉には、極楽浄土へのお迎えの様子が描かれている。
雲の上に乗って、すごい人数の方が楽器をそれぞれ持って。
かぐや姫の映画で、かぐや姫が月に帰っていくあの感じ。
そのお迎えにも9段階あるらしいわ。 そしてまたその一つ一つも3段階に分かれていて、ランクが27段階あるんだって。
一番高貴なお迎えは阿弥陀如来様の正面の扉に描かれているらしい。
てか、、、、、あたし、下の下の27番目のランクで迎えに来られたら、、どーよ。あばれるで。

最後はお楽しみ。抹茶スイーツ。 本当は伊藤久右エ門で贅沢な抹茶パフェを食べるつもりが、あんまりおなか空いてないね、、、ってことで、
平等院 表参道にひっそりと佇む とどう庵へ。




築120年の茅葺屋根のお茶室に通されるとあたしたちだけ。 おっ、貸し切り~♪



お抹茶の苦みがほっとする。
一服してると、隣の席に一人の女性が入ってきた。
「アノー、シャシントッテモラッテイイデスカァ?」 って話しかけてきた。 カタコトで。
香港からの一人旅のきれいな女性だった。
そこから話がはずんではずんで!
201505291.jpg
なんか、とってもフレンドリーな感じになっちゃって、一緒に写真撮ったのを送ってもらっちゃった。
彼女は実は香港ではテレビ局にお勤めの経済担当のキャスター。
バリバリのキャリアウーマン。 長期休暇が取れたので大好きな日本を旅行中でした。5か国語ペラペラで、努力家。
世の中にはすごい人がいるもんだねぇ~。
連ドラの話でもりあがり、「ロングバケーション」や「東京ラブストーリー」がお気に入りらしい。
また、いつか会えたらいいな~。 いい出会いに感謝。

kaeru09.gif 理恵 2015.5.29

キムタク、織田裕二 国境を超える
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login