迷走中

7/16(木)

やれやれ1学期も終わりのうーた。
ブログ、久々の登場。 高2。バレー部。

学期の終わりには担任の先生との3者面談があるわけやけど、
去年の1年生の懇談では、終始、このような態度で。

201507171.jpg

まぁーね、そりゃそーなのかもしれんよ。 たかだか16歳の子に将来の夢は? 何になりたい?
大学進学決めてるの?志望校はどこ?
なんて決めれてる子のほうがめずらしいと思う。
が、、、しかし! こんな態度はないだろー。
あたしゃ、イライラしたわ。
で、、、先生があきれ顔で出してきたうーたの「進路希望」と書かれた紙の記入欄にはただ一言。
( ゲーム関係 ) by うーた

( ゚д゚)・・・・・・・・・・・・・。 なんですか?

それが1年前のこと。

今年もまたあんな態度だろうか、、、と気分も重く学校に向かったが、
やはり、うーたもちょっとは成長しているのか、少しだけど、うっすら自分の希望する進路も考えてるようだった。
さすがにもう希望進路はゲームではなくなっていた(笑)
それでも、やっぱり17歳の彼にしてみれば、将来の職業とかまったく想像もつかない未知の世界。
ま、、、仕方ないか。
まだ 「なんで、勉強せなあかんの??」 小学生のような質問を投げかけてくるうーた。
いつも、あたしの答えは 「なりたい自分になるために。」
その、なりたい自分ってのがまだわからないから、当分、迷走だわね。

image6981498.gif 理恵 2015.7.16

幼稚園の時は 「宇宙飛行士」 迷ってなかった
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login