FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

花燃ゆ -山口・広島の旅- vol.4 ホテル松政

Edit Category 理恵さん日記
8/21(金)

-続き
今回、山口で2泊させていただいたホテルは、湯田温泉の「ホテル松政」
せっかくの温泉宿なんで、食事は昼をのぞいてすべてお願いした。
そもそもお安いプランで申し込みしてるので、ホテルの食事のランクでは上級のものではないのだろうけど
、あたしたちにとってはどれもおいしく、大満足!
02.jpg
山口 下関名物 瓦そば

noppei.jpg
山口の郷土料理 のっぺい仕立

04.jpg
そしてもちろん ふくの薄引き 山口では濁らず 「ふく」と言う。
こういった土地のものを食べさせてくれるのがうれしい。
子供たちが小さい頃は、宿の和食っぽい食事がとにかく食べさせにくく、おいしいから食べてみ??
と言っても、「全然、食べるもんなぁーい」とか言って、脇についてる果物しか口をつけないなんてこともしばしば。
よく子供たちだけエビフライとかハンバーグとかの別メニューを作ってもらった。
それが、3年前。うーたが中2。ショウゴが高1くらいからどんなものを出されても「おいしい。」って食べるようになった。
成長したなぁ・・・と思ったものだ。
今回の食事も何一つ残さずすべてきれいに食べてる彼らをみて、しみじみ。
あたしは彼らがいっぱしの大人になるまでに、いろんなものを食べさせてあげたいと思っている。
それが大人になってからの常識にもつながるような気もするし、食材ひとつとっても自分が何を食べてるのかわからず食べてるなんていう人にはなってほしくないのだ。

温泉は100%源泉かけ流しでちょっと温度は熱いけど、気持ち良かった~。
平日だったので空いてて、女湯は露天独り占め!

03.jpg

部屋ではくつろぐというか、、、、それぞれがそれぞれの世界。
ちょっと寂しい気もする。友達同士で行った旅ならば話も尽きず、こういった光景はないのだろうけど、
家族で行くとこーなっちゃうのも仕方ないね。
もっと幼いころは、夜、宿泊先でトランプしたり、ふざけあったりしたけど、もうこんなに大きくなってしかも男でガンガンしゃべるっていうのもちょっと引くわな。
でも、これでも楽しんではいるねんよ。 親だけ? いや彼らも。

kaeru_thank.gif 理恵 2015.8.21

うーた 朝ごはん4杯おかわり
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07 09


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS