例の萩茶碗

10/16(金)

夏に山口 萩に旅行に行ったとき、当初、萩焼体験しようと考えていたけど、
ろくろはあまりにも高くつくので、めいめい各々、好きな萩焼を買って帰ろうってことになり、
ショウゴは、あたしの反対も押し切り、2500円する萩焼茶碗を買って帰った。
P8230002111.jpg

あたしは毎日、彼の茶碗だけを特別扱いして洗っていた。
ソフトに・・・・そして他の食器と一緒に水切りラックに入れたりせず、洗ったらすぐに拭き片す。

水曜の夜、仕事から8時すぎに帰ると、ショウゴが「一緒にDVD観よう。」って誘ってきた。
アニメ 「俺物語!!」
でも、仕事で帰りが遅くなる日は、そこから夕飯食べて、洗濯物をたたんで、お風呂に入り、台所を片す。
やらなきゃならんことが山積みなんだわ。
「ムリ無理! 忙しいねん。」 って風呂に入る準備しながら断ると、
「俺が食器、洗ってといたるから!!」

(゚∇゚ ;)エッ!?・・・・・・・・・・・・・

思わず聞き返す。 耳を疑う。 初めて。彼を育てて19年。初めてのそのお言葉・・・。
少しじ~んとしたが、 いや、それほどまでに 「俺物語!!」 観たいのか・・・。
22733.jpg

まっ。いいか。洗ってくれるなら助かる。
で、、、、、


割った!・・・・・・・・

割ったよ。ショウゴが。 自分の茶碗。2500円した茶碗。自分で割っちゃったよ。
ひぃいいぃいぃいい
うーたが、 「ある意味、悔いなし じゃね?」 って。
あるわ!ありますとも!! 悔い!悔いるっつーの!!!
割るのがあたしじゃなくてよかったけどさ。 あーた、、、2500円! 2500円!!←かなりくどい。
うぅううぅううぅう・・・・。

b-gaaan.gif
形あるもの、いつか壊れるって・・・早くね!?
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login