僕らは今のなかで

9/3(土)

前の日記でうーたが文化祭でラブライブを踊ると書いた。女装で。いや、コスプレで。
実は、あたしは前回の日記を書きながら、これ、どーなるかわからんで・・・と思っていた。というのは、、、実はうーたの高校の文化祭は 「女装禁止!」 だからだ。
はぁ?? でしょ文化祭に余興という時間を与えている限り、そんなお堅いこと言ってる意味がわかんない。女装といっても、今やアニメは日本の文化であり、一大産業。うーたの女装も、ふざけてやっているわけでなく、ラブライブを追及したコスプレなのだ。
文化祭の2日前、衣装チェックがあった。彼らライブライバーたちは、女装禁止の中、本番まで黙ってていきなり出し抜くという案も考えたけど、やっぱり、真正面からぶつかって理解してもらったうえで文化祭を迎えたいという思いで、リハにフル装備で参加した。 ウィッグをつけ、フリフリスカートの下にカボチャパンツをはき、へそ出しで。見ていた先生に案の定、 「あかん!」 
そこからどんどん先生が増えていって、夜遅くまで、うーた達と先生がたとのバトル勃発!!「なんであかんのですか!」 「あかんもんはあかん! 上下、体操服で出ろ!!」
ありえへん・・・・・上下体操服なんて・・・・だっさ。 可哀想すぎ あー、ここでどうしてもこんな想像が・・・・この先生とのバトル、生徒たちは、あの衣装を身に着けてるんよね(笑)よく、笑わんと先生らも指導できるよなぁ・・・・(笑)ま、、、そこはお互い真剣勝負ということで・・・
この日、帰ってきたうーたはめちゃくちゃ機嫌が悪く、「どうせ・・・」 と 「べつに・・・」 しかしゃべらない、 ラブライバー沢尻になっていた・・・。
次の日、文化祭前日、9人でもう一度、交渉すると言って学校に行った。中には、賛成派の先生だっているし、守ってやれずにごめん・・・って泣いてくれる先生もいた。 うーた達が納得いかないのは、女装禁止とひとくくりで言っても、先生によっては、「過度の女装は禁止」 という曖昧な提示をする人もいて、じゃぁ~、過度ってなんですか? って。なんだか、すっごい青春ドラマみたいになってきたよ~。
必死で交渉した結果、 ウィッグ、へそ出し、スカート。この3つを除外すれば、あとはすべてよし!までこぎつけた。
Img_10951.jpg
割れんばかりの喝さいの中、キレッキレのダンスパフォーマンスをする うーたを見て不覚にも涙腺が崩壊しそうになった。
この日、彼らのパフォーマンスはほぼほぼ満員御礼で、Twitterでもすごい反響だった。夏休み、暑い中集まって練習し、大金はたいて衣装を買って、本番まであと2日という時に、全面禁止という強いお叱りを食らい、一度はめげかけたけど、ここまでやれました!!!終わったあと、教頭が直接 「よかったよ。 また、やってほしい。」 と言いに来た。ここまで言わせた彼らをほめてあげたい。
ちょっと苦い思いもしたけど、こんなことでもないと高校生活、楽しくないね!お疲れ様! 最高のライブでした~~
1曲目 「僕らは今のなかで」
2曲目 「No brand girls」
kaeru10.gif 理恵 2016.9.3
あ、うーた 受験生やった
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login