早咲きの桜

12/3(土)

本日、うーたの第一希望大学の合格発表の日。11月に私立理系大学の公募推薦で受験したんやけど、試験科目は英語と数学の2教科で受験できるメリットはあれど、倍率が高いので、ほぼほぼあきらめてた、、、、が。な、、なんと!!
見事、合格
まさに、、、、神ってる じゃね??
今朝、10時にwebで発表。心臓が口から飛び出しそうな嫌~な感じで仕事してたんやけど、夫テツから職場に電話。それも、ちっさい声で。「なんか、、、よーわからんねやけど、、、、合格してるみたいやねん。」あたしも、予想外の事態に、 「ちょ、、、どゆこと??」 みたいな。家に帰って、速達で届いた合格通知を見るまでは半信半疑。
うーたは、高2までまずまずの成績やったから、志望校のレベルもそんなに難関ってこともないし、楽にいってくれるんやないかな、、と楽観視してたんやけど、高3になって、数Ⅲが始まってからというもの、おそらく訳わからんようになったのか、ガタァーーーンって成績が落ちていって、もぉ~どうなることやら、、ってほんま心配した。うーたも、夏前には頭に円形脱毛 作ってたからなぁ・・・それが、こんなに早く決まるとは・・・・・ぼぉ~っとする。 これが燃え尽き症候群ってやつか?
ともあれ、 受験から二抜けです。指定公推薦で受かってる子はすでに一抜けしてるからね~。ショウゴの時は、公募も落ちて、前期試験で受かるまで暗い正月やったからなぁ・・・・今年はおだやかな年末、お正月を迎えられそうです
うーた、ホームラン おめでとう!!! 
marason.gif 理恵 2016.12.3
・・・・うーた 実は卒業が心配。受験勉強に焦点絞ってたんで、学校の単位がやばし! 補習でも、プリントでもなんでもやってくれ。
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login