お礼参り

12/17(土)

公募試験で運よく第一希望の大学に合格できたうーたのお礼参りに行ってきた。ほんと、、、、今世紀最大の奇跡。ミラクル
Img_13821.jpg
奈良県桜井市の安倍文殊院
あたしが子供の頃もここへ合格祈願に来た。 困った時の神頼み、文殊さん頼み。
Img_13811.jpg
自分で祈願に行かないという受験勉強中の超~機嫌悪かったうーたのために、夫テツとふたりでお参りに来た時にあたしが書いた絵馬。 感謝してくれよぉ。 まー、ほかの人よりかなり小さい絵馬やけどさ。こんなに早い合格だったから、まだ上のほうに掛けてあるのですぐに見つけられた。これから、大学一般入試や高校受験の人たちの絵馬に埋もれていくんだろうなぁ。
塾の先生からもお電話いただいたけど、「びっくりしました!!!」 って言ってたし、学校の担任も、「奇跡ですね・・・」ってあたしが言うと、「はい。」ってはっきり言ってましたから。さらに、 「もう、何がなんだか職員室でも先生方が頭を抱えている状態でして、、、うーた君の合格で確変が起きてます!!」だと。パチ台に例えられる始末。 確変・・・それまでとは打って変わった活躍。そう、、その通り。 だって、9月の模試でE判定だったのだから。 
Eですよ!E!!!  可能性0%ってことです。あたしの目から見て、勉強やっているか?って言われれれば、やっていない。やってはいるんだろうけど、パフォーマンスというか、やってるつもり??本気度が感じられないというか、そんな感じで公募試験を迎え、結果、合格・・・・。あたしが見抜けなかっただけか? うーたは9月にE判定を食らってから、陰で死ぬ気でやっていたというのか?もう、わが子ながらよくわかりません。大学受験は水ものとはうまく言ったもので、何が起こるかわからない。
去年、うーたの合格した大学は、すごい倍率で、うーたの高校から受験した子も公募は全滅だった。それで今年、みんなが敬遠したのか、それほど倍率が上がらなかったのも幸い。 そういう水面下の駆け引きに、運よく、うーた浮上。 はぁ・・・・・自分の持ち運の50%は使ったんじゃねーか?
公募試験に焦点を合わせるあまり、学校の授業はほぼほぼ聞いておらず、授業中ずっと英語の長文を解いていたという。
だから定期考査はもう見るも無残な捨てっぷり。それでよく卒業確定させてもらえたもんだ。ここで人生の持ち運、残りほぼ使ったんじゃないか。 ほんとに先生方、ありがとう。まー、こんなやつ、留年させて学校に置いておいても邪魔でしょうからねぇ。
Img_13841.jpg
marason.gif 理恵 2016.12.17
うーた ほんとにおめでとう!

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login