うーたお祝い旅行 vol.2 - 成相寺-

-続き
夫テツと西国廻りをしている中で、ここ北近畿にもお寺があって、この際廻ってしまおうと。
第二十八番札所 成相山 成相寺 @京都府宮津市
御本尊/聖観世音菩薩 開基/眞応上人
P3090050nariai.jpg

雪がこんなに残っているなんて。寒いぃ・・・・
奈良はほとんど雪が降らないし、ましてや積もるなんてことはめったにないので、子供たちは雪が珍しいのか
触ったり、靴でギシギシ踏んだり。 うーた、誰に当てるつもりなん(笑)
P3090048nariai.jpg

P3090049yuki.jpg

P3090044nariai.jpg

Img_1656 nariai
御朱印 24個達成

天橋立散策。
P3090053amanohasidate.jpg

まー、もう今更ながら言うことでもないが、我が家の旅行はかなりの確率で雨が降る。
image8900234.jpg 「嵐を呼ぶ男」と呼び声高いこの男、夫テツ。 
長年、雨ふりを夫テツのせいにしてきたが、去年、銀婚式で夫婦で出かけた旅行はいい天気だった。
じゃー、なんだ!? って、考えてみると、おそらく、家族4人が集まるとどうやら雨雲を呼ぶらしい・・・。
ってことで、当然、天橋立で雨に降られた・・・。
でも、雨降りもたまにはこんなサプライズをプレゼントしてくれるImg_16151.jpg

うぉぉお~! 虹! しかもこんな見事な半円の虹を初めて見ました 
これはこの旅行のいいl記念になったな。

P30900711.jpg
つづく

car-hiyo.gif 理恵 2017.3.10

おなかも空いたので宿に帰りまーす

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login