FC2ブログ

床下の惨劇

4/17(月)

この日、何を急に思い立ったのか、きっと虫の知らせ。いや、神の啓示か。それほどの凄いタイミングで事は発覚した。

ちょっと前から断捨離に凝っていたのは事実。まずは古いアルバムの整理。そして階段下収納。きれいになっていく我が家を満足げに見つめ、次のあたしのターゲットになったのは、キッチンの床下収納庫。大したものは入っていない。カップ麺か、買い置きしてある粉もの。乾物。調味料とか。仕切りも作ってないから、片づけてもお気に入りのラーメンひとつ出すたびに中はぐちゃぐちゃ。それが気になっていたのだ。

100均に行って、妥当な容器を数個買ってきて、完成図を念入りにイメージし、いざ、床下収納庫を開ける。乱雑に散らかっている中身をすべて出した途端、目を疑う光景がっあろうことか、あの結構重たい収納庫がぷわぁ~りと浮いたように見えた。
えっ・・・・・・・どゆこと? 
おそるおそる収納庫を持ち上げると、ざぁざざぁぁあああーーーーー収納庫の底についた雫が一気に下に落ちた。何これ・・・・・・・。嫌な予感で床下に目をやると、そこには腰が抜けそうなありさまが広がっていた!

Img_1891yuka.jpg

水・・・・ (゚Д゚;)

は? 何これ? 床下に水? どこの水? まさか、地下が爆発? 地下から湧き出した?いや、ちゃうちゃう!! どこの水? 床下に水?? ありえん!! ありえんよ。助けてぇぇえええええええええええええ!!

パニック!! 震えました。工務店に電話してすぐ来てもらい調査。 なんと、、、洗濯機の排水ホースが外れ、下水に流れていくはずの排水が、すべて我が家の床下に・・・。
おそらく、年末に洗濯パンを掃除したくて動かしたから?? 約4か月分の排水がちょっとずつ床下に流れ、全く気付くこともなく、正月を迎え、新学期を迎え、水の上で暮らしてたなんて!

恐ろしい・・・・・。
いや、でも、よく本日あたくし、この床下を掃除なんてする気になったな、、、っと。すごくない??  工務店のおっちゃんも、
「ふつーは気づかんで。 めった、開けへんからな~床下なんて。 奥さん、よく見ましたねっ!!」 って。
あたし、 ファインプレー

IMG_1893 (1) Img_1895 (1)

翌日 朝8時半からポンプで水をくみ上げ、家中、排水のなんとも言えない悪臭が立ち込め、泣きたい気持ちに。夕方、4時。やっとほとんど抜けました。溜まってた水は10センチくらいかな。 幸い、床下は木材ではないので、腐る心配はないと言われたにしろ、それでも心配。今は、通風口からの風で自然乾燥に加え、キッチンと洗面所の点検口からファンを回してもっか乾燥中。新聞紙も床下に敷いて、残った水分吸収UP。

今、我が家のトレンドワードは 「乾き」 っす。空気が乾燥、、、うっほほぉ~~い! 肌が乾燥、、、うっほほぉ~~い!!どんどん乾けぇぇ!

image407714.gif 理恵 2017.4.17

お向かいの奥さんに、 「もぉ~、嫌やわw システムキッチン? 今日、工務店の人、来たはったやん??」って言われた・・・・。ちゃいますわっ!! 床下、どえらい事になってますねん!!
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login