第二十七番札所 書寫山 圓教寺

-つづき
姫路バスターミナルで書寫山ロープウェイセット券を購入し、バスでだいたい25分。
少しうとうとしてるうちにロープウェイ乗り場に。
書寫山へは3年前の家族旅行の時に、夫テツのたっての希望により一度来ている。
ちょうどNHK大河ドラマ 「軍師 黒田官兵衛」一色に盛り上がっていたころ。

第二十七番札所 書寫山 圓教寺 @兵庫県姫路市
御本尊/六臂如意輪観音像 開基/性空上人 
IMG_1975syosya.jpg

ここは、前にも書いたが、トムクルーズ主演の「ラストサムライ」のロケ地。
最近では、神木隆之介主演の「3月のライオン」が撮影された。
IMG_1979sannga.jpg

ちょうど階段前あたり。あの場所で対局の撮影をされたようだ。
「3月のライオン」はアニメも観たので、映画もとっても楽しみ。 神木くん、好きやし。

IMG_1974saru.jpg

境内では猿回しが行われていた。 めちゃ関西弁のきれいなお姉さんが、まだ小さな猿のはなちゃんと一緒にパフォーマンスをされていて 夫テツとあたしは一番前列で拍手をしながら楽しんだ。
が! 終わって、お姉さんが 「どうか、よかったなぁ~と思われる方は、わかりやすい形で・・」
と長方形を指で形作り、お札を要求されたとたん、 ささっさ・・と退散
いや、だって! ものの5分ほどしか見てないのですよ~。 それで、1000円は高いでしょう!?
5000円札を入れてらっしゃる心優しい奇特な方もおられましたが。 すげぇー

IMG_1982syo.jpg
姫路城から書寫山へ 夫婦の遠足 12.85km 18906歩
Img_2086.jpg
御朱印 33個達成

303400s.jpg 理恵 2017.4.30

西国三十三所も残り4か所となりました~

関連記事
テーマ : 神社・仏閣巡り    ジャンル : 旅行

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login