2017年食博覧会

5/1(月)

4年に1度開かれる食博覧会にインテックス大阪まで行ってきた!
食博に行くのは今年が初めて。 毎回、参加というあたしの職場の若い薬剤師の女の子が教えてくれた。
前売りチケットを買って正解かも。 当日券に並ばなくてもいいというメリットはあるけど、
なんといっても、高いっ!!
大人1人2200円 前売りでも1600円・・・・
なら、もち、食べ放題やろ?って思うけど、そーではない。
中のブースでは何を食べるにもすべてお金がかかり、結構、お高いのだ。
教えてくれた職場の女子の、諭吉さんをしっかり入れてってくださいというアドバイス通り、お財布にちゃんと入れて、いざ、出陣!
Img_1985.jpg

平日なのに、この盛況ぶり。GWの中日だからか、世の中には夢の9連休という人もいるもんな~
Img_1987.jpg

正面ゲートをくぐると、ばぁーんと開け、「ようこそ!日本の祭り 日本の味くらべ」の垂れ幕がお出迎え。
高鳴る胸! 踊る心~~。 さてさて夫テツとどこから行こうか相談しつつ、まずは6号館A 食博楽市(日本の味)へ。
Img_2027.jpg
まずは、夫テツもあたしも大好きな唐揚げから・・・もも肉、むね肉、手羽先、軟骨、砂肝・・・・
13万人のカラアゲニストが選んだ金賞受賞店から12店が一挙ここに!
もぉ~どの店の唐揚げから行ったらいいのか! 迷うぅぅぅぅう~
Img_1989.jpg Img_1992.jpg
柚子胡椒唐揚げと、餃子を食す。 うー、胃が刺激された~!
でも、やっぱ、高い!! この唐揚げ、600円。こんなの一人ずつ食べてたらお財布がもたないので、一つ買ってすべて夫テツとシェアすることにした。

Img_1994.jpg

心をわしづかみにされたのはこれ! 北海道九兵衛の、鮭といくらの親子丼。
「ご飯が見えたら店の負け!」という店の意気込み通り、まったく米が見えません! 具がてんこ盛りでぎっしり。
しかも、鮭がゴマ油であえてあるので、なんとも香ばしくて絶品でしたぁ~~。幸せ でも1500円・・・。

 Img_1991.jpg Img_1996.jpg
食べてばかりじゃありません!飲んでもいます・・・。 夫テツもビールをお買い上げ。

2号館日本の味くらべ館 福島ブースでふくしまの酒と肴 吞み比べ。
好きな酒を3杯選べます。夫テツのチョイスは、
①奥の松 純米大吟醸  ②大七 純米生酛 ➂人気一 黒人気純米吟醸
あたし的には、大吟醸が一番のみ安く、くいくいと飲める気がします。
おいしいなぁ~~と思うんだけど、飲みすぎると絶対しんどくなるってわかっているので、ほとんどお酒は飲まないじゃなくって、飲みません・・・( ノД`)

Img_2025.jpg Img_2026.jpg
おやつも忘れてはいけません!
桔梗信玄餅とソフトクリームのコラボや、ワールドフードのケバブサンド。

だんだんおなかも膨れてきたので、ちょっと日本の祭り ライブステージを見に行こう~♪
TENKOGIRLSの和太鼓や青森県の津軽三味線を鑑賞し、大迫力の愛知県の刈谷万燈祭をそばで見た。
この大きなヤツを一人で担いでぐるぐる回し、よたついたり、倒れたりするたびに、観客からきゃぁー!と声があがり面白い!
Img_1999.jpg

そばまで行ってみた。
Img_20041.jpg

で、、、担いでみた。(さすが、やるやるとは聞いていたが・・・)
Img_2007111.jpg

IMG_2020.jpg Img_2035.jpg
マイケルの完コピさんや、OSKのショーを見たり。

Img_2029.jpg 夕飯も。ダッカルビのチーズのせ。

はぁーーーー!!食った、食ったよ!  日本は豊かな国だなぁ~と改めて感じた。
明日の朝、体重計に乗るのが怖いぃぃ・・・・。

beer01.gif 理恵 2017.5.1

けっこうな散財。諭吉さん さようなら~

にほんブログ村クリックしてね

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login