FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

歯のありがたみ

Edit Category 理恵さん日記
5/26(金)

自分の体の中のいろんな部位。不満だらけ。もうちょっとこうだったら・・・あんな風だったらよかったのになって。でも、唯一、こんなあたしにも人に自慢できるところ。それが image4702888.gif
今まで永久歯になってから虫歯治療ってやったことがないし、歯医者も、2回しか行ったことがない。一度は、前歯が事故で欠けちゃった時。2回目は歯石取り。その時も医者に、 「きみの歯は歯医者が理想とする歯だよぉ~ !」なんて言わせた。

この前ふと、夫テツから、 「人間ドックは毎年行ってるけどさ、なんで歯はメンテしーひんの?」って言われて、ほんまそーやなと思ったので、11年ぶりに歯医者へ行ってみることにした。ママ友にお勧めの歯医者をリサーチして、かなりの高い支持率を得たその歯医者さんは、まさに・・・・

e1b0430d.jpg 石原慎太郎 元 東京都知事だった!そっくし・・・・・。 そのもの。 ナイスグランパ

11年も放っておいたにも関わらず、ほとんど虫歯もなく、歯周病にもかかっていないあたしの歯を、静かにほめてくれた石原氏。
でもさすがに50年も生きてきて、虫歯がまったくないわけではなく、4か所だけ治療することになった。痛みが出ないから知らなかっただけで、今回、治療出来てよかった。

虫歯の箇所を削って、詰め物をしたら、ちょっと高さが出てしまって、噛み合わせが悪くなってしまった。その日の治療の終わりにはまだ麻酔が切れてなくて、いまいち具合がわからず、帰ってきたが、麻酔が切れると、痛みこそなかったけれど、どうも奥歯がコツコツぶつかって、うまく噛めない。噛み合わせが悪いと、こうも気持ちが悪いものなのか・・・食べ物をうまく噛めず、味さえよくわからなくなってしまった。1日様子をみたが、どうも我慢が出来ず、石原氏へ電話。 飛び込みで予約を入れてもらった。

「こうこうしかじか・・・」と事情を説明すると、「それは、、、申し訳なかった。」 と。低音、言葉少なに謝罪する石原氏。ミリでもない、ミクロの世界での微調整での治療。 数分で見事にあたしの以前の歯の感覚に戻してくれた。そして、石原氏はあたしの目を見て言う。 「不自由な思いをさせて、申し訳ない・・・。」 くぅーーーーー! もぉーなんなのぉ??不自由な思いをさせてぇぇぇーー! そのまるで、昭和な感じぃーー!きゅんきゅんっすよ  元 東京都知事! そのうえ、「治療費はけっこうですよ。」てーー!

元政治家であり、スター作家であり、国民的英雄の兄であり、そして歯科医!! 豊洲問題では、記者にガンガン責められてたけど、そんなの慎太郎の美学じゃないでしょ。・・・って、妄想しながら、あたしは次の診察を楽しみにしている。

kaeru10.gif 理恵 2017.5.26

次の予約は火曜日
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS