潮干狩り

5/28(日)

三重 御殿場海岸へ潮干狩り。
今回はショウゴの彼女さんと一緒に4人で。
その彼女さん、、、高校の時から付き合っていた方とはお別れし、今年の1月から付き合ってる大学の同級生だとよ。
もう何回か会ってはいるけど、一緒にお出かけは初めてなんだわ
いじめたりしないから安心して。

潮のいい日は海の家も駐車場もバカ混みで、車を停めるのに時間がかかって、タイミングを逃すなんてありがち。
だから今回はちゃっかり事前に予約。 潮が引くまで、お弁当を食べたり七輪で貝を焼いたり。
IMG_2121.jpg

今日の干潮は午後1時半。 お昼過ぎから徐々に潮が引き始め、いざ出陣 
Img_2123.jpg

なんの根拠もない狙いを定めて掘ってみる。   ・・・・・・ない
全くない。 アサリひとつない。
潮干狩りなんて採れなきゃ面白くもくそもない。 
夫テツやショウゴたちの状況を偵察しに行くが、みんなだめ~。 
Img_2124.jpg

やっとこさ、、ハマグリが数個。 ちょっと大きいのが、、えっとなんだっけ。忘れた。
海の家のお兄さんに聞くと、今年はアサリが全然なんだって。
昔は、バケツにいっぱいアサリが採れて、家でボンゴレやクラムチャウダーなんて作ってたりしたのにな~。
年によって違うのか、年々採れなくなっているのか。
潮干狩りが初体験な彼女さんに、ばかばか採って楽しんでほしかったのになぁ・・・・残念。

image407714.gif 理恵 2017.5.28

もう来年は行かないよ
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login