スポーツジムと新たな決意

6/1(木)

今年の秋に近所にスポーツジムがオープンする。
オープン記念として、今なら入会費、年会費無料。おまけに隣接するスーパーのお買い物券が2000円分プレゼント🎁
去年の6月から違う施設で筋トレしてたけど、行き帰りに40分もかかるという手間からどんどん足が遠のき休みがちに。
会費1ヶ月6000円はしてたんで、これはもったいなすぎると、半年で辞めてしまった。
今は週に1回、市がやってるエアロビクス教室に通っているが物足りない。
なんかいいの、ないかなーと探していたので、まさに、、これだわ!とスポーツジムに早速、入会してきた。
入会申し込みは、大混雑でスタッフもバタバタ。どんな人が集まってきてるかと言うと、60代?70代⁈……来るわ、来るわ、ご老人がっ!
今や空前の健康ブーム。そこにあたしも乗っかってる。

入会申し込みはさっきも書いたように大盛況で、一人ずつ説明を聞いてたらさばけない。
あたしは、75歳のおじいさんと一緒に説明を受けることになった。
色んな書類にサインをしながら進め、会費を引き落とす金融機関を登録する段階になり、ジム側から各銀行もしくはゆうちょのキャッシュカード持参と言われていたにも関わらず、隣のじーさんがクレジットカードを出した。当然、手続き不可。
「キャッシュカード、お持ちじゃないすか?」
というスタッフの問いかけにも
「わしはいつも支払いはこれじゃ!」の一点張りで進まない。
何回かの不毛なやり取りのあと、店長らしい男性が「どうしました?」と間に入ってきた。
スタッフの説明を聞いてその店長が言った言葉が、あたしを凍らせた。

「あー、それなら、お母さんのカードでもいいですよ。」
……。しーん…
2017615.jpg

お母さん?;誰のこと?
しばらくの沈黙のあと、スタッフが慌てた様子で店長に
「あっ、いや、、あの、べ、別ですっ!別!」
と、あたしとじーさんを分けるような仕草。

…… 夫婦じゃねーし!
しかも、よく見て!じーさん、白髪だし。
思いっきり、全体白髪だし!

いくらあたし達の背後から見た絵図だとしても、じーさんと夫婦に見えますか?
・・・・・・。 ショックでした。最近、更年期なのか、生理周期が狂い出して一気に3kgほど肥えた。
それが、おばさんフォルムを醸し出していたといえば、そーかもしれないが。
えぇえぇいい!!!!   痩せてやるっ! ジム申し込みに来た甲斐があったってもんじゃない?!

image2316802_20091011165734.gif 理恵 2017.6.1

痩せてやる
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login