FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

忘れなかった父の日、いやそーでもない

Edit Category 夫テツ日記
6/18(日)

去年の父の日は散々だった。 プレゼントを買っていたことさえ忘れ、渡すのも忘れ、布団に入ってから思い出すという大失態。
今年はもうあんなことはあってはならない。日頃、あたし達のために頑張ってくれている父=夫テツの労をねぎらわねば!で、あたしはこれを用意した。

Img_2138.jpg 春鹿 純米吟醸 封印酒

「吟醸酒とはなにか、どうあるべきか」とその理想を求め、「買って間違いのない吟醸酒を日本酒ファンに」と蔵元と日本名門酒会が責任をもって封印した純米吟醸シリーズが「封印酒」。山吹の和紙の包装も素敵。
しかもこの春鹿 封印酒は、ANA 国際線ファーストクラスで出されるお酒に採用されている!パッケージも、東大寺の正倉院の宝物 「螺鈿細工」の琵琶や鏡をイメージして、奈良公園の鹿をデザイン。お味は上質のメロンのような吟醸香。軽やかだけどしっかりした旨み・・・。夫テツは、ご満悦で、「ほんと、しっかりしてる!うまいわぁ~。」を3回は繰り返していた(笑)喜んでいただけてよかったです。 今年は覚えていました。お父さん!

Img_2139.jpg

で、、、肝心の子供たちは、、、
うーたは、コンビニで806662.jpg  ポロンと・・

いや、たったこれだけ?とは申すまい! 気持ちだっ。心だっ。で、ショウゴは、完全に・・・・。 手ぶら。 ノープラン。お忘れ・・・。
こいつは、バイトで結構稼いでるにも関わらず、母の日もコンビニのコーヒーゼリー1個だったからな。認知度が低い父の日。 我が家の認知度も中程度だったけど、 お父さん、いつも感謝しております。まだ定年まで10年あるよ~。ますます、あたし達のために頑張ってください!!

oyaji-sinbun-b.gif 理恵 2017.6.18
関連記事
Community テーマ - 家族日記  ジャンル - 日記
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS