ショウゴのバイト先

6/25(日)

ショウゴは大学1年から、某うどん屋でバイトをしている。最初はひたすらマシンにうどんの生地を入れては出し、そして折り畳みの繰り返し作業。ゴミ出しやら下っ端の仕事をしてると聞いていたが、そんな彼ももう3年目。 最近では、炊き込みご飯をつくったり、一番驚いたのは、天麩羅を揚げているというのだ。あいつが・・・・嘘だろ?だって、家ではろくに包丁だって怖がって持たないし、だからリンゴ一つ剥けない。そんなあいつが、外ではどういう姿をしてるというのか。 別人じゃね?ちょっと好奇心で見たくなってしまって。まぁ、一度くらいバイト先にその姿を見に行ったっていいよね?ってことで、ショウゴに 「日曜日、お父さんとうどん食べに行くかも・・・。」って言ったら「絶対いらんわ! 来ても人知れず来て、人知れず帰ってくれ。」なんとも冷たいお言葉を浴びせられた・・・。

ちょうどお昼時。 店の外には列ができている。 さすが超、老舗。外から店内を覗く夫テツが、 「おっ! おるおる!! こっちに気づいたような感じやで~。」と厨房のショウゴの様子を伝えてくれた。わくわくして店内へ。 案内された席は、右奥の一番厨房が見えない席・・・。あーあ・・・・。働いてる姿、全然見えへんわ  でも、あんまりガン見するのもなんやしな・・・。

udon.jpg

店のメニューで、1000円超えて、高いなぁ~と思うものをわざと注文した。だって息子のバイト先やで。 売り上げに貢献したいやん。 というのは嘘で、ほんまは2000円分のグルメ券を使い切ってしまいたかったから(笑)
この天麩羅、ショウゴが揚げてくれたんやろか。 さっくさくでおいしい!!これをアノ息子が作ってくれたんやろか・・・。 なんだかしみじみして味わって食べた。

レジでお金を払う前に、厨房のほうを見ると、ショウゴがニコニコ笑ってこっちを見てた。あぁ・・・なんや、笑ってるやんか~。するとホール担当の女性が「ショウゴくんのお父さん、お母さんですか?」 と声をかけてきた。そのあと、店長さんも出てきてくれはって、 「頑張ってくれてますよ!いつも終電、乗り遅れるー言うてます(笑)」なんだか歓迎ムードじゃね??!!おまけに25%もまけてくれはって。てか、、、結局、なんやかんや言うて、あたし達が店に行ったこと、うれしいんやないですか!?ショウゴくん、うれしかったんやないですか?? そうじゃなきゃ、親が来てること、スタッフに言うたりしーひんやろ?でも、それ以上に、あたしがうれしかった バイト先で頑張っているのもわかったし、みなさんに可愛がっていただいてるのがよくわかった。

来年はいよいよ4年生。就活。
このバイト生活もきっと何かの役にたつことだろう。  頑張れ息子!

ramen.gif 理恵 2017.6.25

ショウゴはこの日、うどんを茹でる担当だったそうだ。
おぉーー、なんとも成長! まっこと、いいコシ! おいしいうどんだったよ~。 ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大4♂)
うーた(大2♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login