呪われている家電たち

7/13(木)

トイレのウォシュレットから床に水が漏れていた。ずっと前から。
パッキンのせいではない。パッキンを交換すれば済むってもんじゃないと、2つの水道業者は判断していた。
「奥さん、寿命っすよ。」

一大決心をして、工務店にトイレ改修工事の依頼をした。
なんとか予算内でやってくれないかと。 でも、今、流行りの泡クッションの最新式トイレにしたい!
リクシル サティスG
photo_typeG.png 
男性立小用時の飛沫を泡のクッションで受けめて飛び散らない・・・awa-photo01.png

これだよ、これ。 今は、おまえら、どこに向かって放射してんだよっ!ってくらいの飛び散りっぷり。 
便器や壁、拭いても拭いても、もう18年も使ってりゃ、もう黄ばみは取れねーよ。
今度のトイレはこの泡さまがおまえらの飛沫を受け止めてくださる・・・・うっ。 期待大。
便器自体が高価なものに加え、さらに壁もサニタリーパネル希望。見積もりは予算をオーバー。
でも、妥協はしたくなかったからもうそれでOKした。 う~~、イタイ出費だなぁ・・・。

その2日後、ガスの点検してもらった時の事。
トイレと同じく、18年使っているガスコンロ。 炊飯ジャー。
ガス漏れや一酸化炭素発生はないにしても、業者は言う。
「奥さん、寿命っすよ。」

げげ。 トイレにお金がかかるという今! ガスコンロ、及び炊飯ジャー、買い替えか!

落ち込んでいた次の日、洗濯機が突然、排水できなくなって、修理に来てもらう。
「奥さん、壽命っすよ。」
Sav3210.jpg

呪われてますよ!確実に

幸い、排水弁の壽命で、部品交換だけで済んだけど、修理代 15200円・・・・・

その4日後、DVDレコーダーが再生できなくなりました・・・・・
寿命っすか! これも。

怖いっす。ほんと怖い。
全部がやっぱり同じ時期ごろに購入してるからでしょうか。 壊れる時期がたまたま重なったんでしょうか。
もぉ、家電のいきなりの故障は恐怖。

b-gaaan.gif 理恵 2017.7.13

あたしの寿命も縮まる


にほんブログ村読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login