トイレリフォーム

9/15(金)

先日、トイレが寿命で・・・という日記を書いたが、とうとう念願かなってトイレリフォームしました
この家を新築した時からだから18年。よく働いてくれたトイレがこれ。
その当時はウォシュレット付いてるんだぁ~~~、便座、温かいんだぁ~~って感動したもんやけど、
トイレもどんどん進化し、あたしの理想もどんどん変化し。
色々吟味した結果、選んだトイレは LixilのサティスG。

Img_2238.jpg

Lixilさんに見積もりを取りにきてもらったら、ウチのトイレは狭すぎて入りませんとの回答で、
一時は盛り上がってたキモチに水を差されてしょげかえってましたが、
ウチの家を建ててくれた工務店さんに相談したら、二つ返事でOK!
さすが、頼りになります。 地元の工務店さん。

壁紙もだいぶ悩んだけど、だいたいの趣味がよく似てるショウゴに相談して決めました。
夫テツの意見も一応聞きましたが、さらりとスルーで。 なら聞くなよっ!っていう・・・。

側面ぐるりをサニタリーパネルにしたいというあたしの意見。ここはなんとしても譲れず。
出来上がってみて、大正解だったと思います。だって、とにかく掃除が楽ちん ささぁーーっと拭けちゃいます。

Img_2344.jpg

上部のクロスはちょっとアンティークな薄いブルー。
手洗いは独立させて、重みを持たせてシックな色合いに。

じゃじゃじゃーーーん!! 完成。 まっ、眩しいっ!!

Img_2352.jpg

便器の一番のこだわりは、泡クッション。 我が家の男どもの腹立たしい飛び散りと、それに伴う、あたしの怒りもこの泡がすべて受け止めてくれる(涙)
でも、あたしにはひとつの懸念があって、便器の水たまりが泡だったら、例えば、うんちをした時に、
「今日は、健康??」っていう、便チェックが出来ひんくないかいって思ってたのよね。
だって、泡はうんちも受け止めて隠してしまうだろうから・・・・・
しかし!! このサティスG。そんな心配、まったくの御無用だったのよね。
男子のおしっこ時の便座を上げた時にだけ、ぶわぁ~~~~っと泡が出てくる仕組みになってる。 すっごいかしこい。
お掃除も、便座がリフトアップして、奥の奥まで掃除出来たり、もぉーーー、あたしはトイレで感動しまくりさ。
快適なトイレライフ 送っております。

2014_animal_use_01_r20_c26.png 理恵 2017.9.15

まだ支払ってない・・・


にほんブログ村読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login