架空請求で5350万円!?

2/9(金)

今朝の朝刊。
奈良の無職女性(65)が身に覚えのない資産の差し押さえを巡る訴訟の取り下げ名目で
架空請求の被害に遭い、計5350万円だまし取られた・・・・。

('Д')・・・・。あたしにも送ってきてるアホがおりました。

IMG_20180209_0001.jpg

こないだ実家の父から、慌てた様子で電話があり、
「おまえ宛に、法務省から手紙が来てるから取りに来い!」と。
え?実家に? ってことは旧姓? そこでもう、怪しいな・・・とは思ってましたけど。
で、実家に取りに行くと、案の定、慌てまくった感じの父が、ハガキを玄関先まで持ってきた。
見るとやはり、この手のヤツね。 「あ~、、、これ、詐欺・・・。 詐欺やから。」
とだけ言って帰ろうとしたら、父が納得しない。
「とりあえず、あがれ! このハガキの内容についておまえに聞きたいことがある!!」
「いや、話すことなんて何もないから。 このハガキ、詐欺やから。」 と言ったが
「いや、、話を聞かないと!!」 と信じ切ってる様子。

とりあえず、大丈夫やから!!と無理やり制し、ハガキを持って帰ってきて、
わかり切ってはいたけど一応、法務省のHPを確認し、この部門が存在しないこと。住所が架空であることを確かめて
心配しているであろう父に電話して、全て架空、存在しないから!と告げると、
「あ~、、、俺もな、おっかしいな~とは思ってたんやけどな・・・(笑)」
って、うそつけっ! めちゃ慌ててたやないかいっ!!

ほらほら、、、実家の父、82歳。 騙されますよ、この人。
父に、こんなハガキ来たら勝手に電話番号にかけたらあかんで!って釘を刺しておいたけど、
実際、騙されて5350万円もふりこんでしまったお気の毒な方もいたはるわけやから。 はぁ・・・・
気を付けてくださいよ。ったく!

b-orooro.gif 理恵 2018.2.9

こんなお粗末なハガキで5350万・・・( ノД`)シクシク… お気持ちお察しします
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大4♂)
うーた(大2♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login