FC2ブログ

台湾旅行 Vol.1 チェックイン

10/18(木)

2泊3日で台湾旅行へ行ってきた。Sちゃんと恒例にしている海外旅行。3年ぶり。チャイナエアラインで朝9時半に発つと台北の桃園空港には11時半には着いている。近いんだよな~台湾。
朝、5時半に家を出て、関空に着いて早々にチェックイン。 カウンターのお姉さんが
「スーツケースの中に、、、携帯モバイルバッテリー、ありますか?爆発しますので出してください。」 と。
(なぬ! 爆発だとぉーーー??もしかして、これ??) って慌てふためいて、わざわざスーツケースを目の前で開けて
携帯の充電コードを出す理恵さん・・・。
「いや、それ、ただのコードやからっ!!」 ってSちゃんとお姉さんにほぼ同時に突っ込まれる。
うーーーーっ
いきなりの、やらかし・・・・ この旅行、どうなることやら。まっ、気を取り直してゴールドカードを利用してラウンジでお茶しながらお菓子をポリポリ。これがすべて無料だからありがたい!!いよいよ搭乗。さぁ、機内食で朝ごはんを食べて、いざ、台北へ

Img_0710taiwan.jpg

桃園空港にはHISの日本語達者なスタッフが出迎えてくれてホテルまでバスで運んでくれる。途中、両替店にも寄ってくれるので楽ちん。今回の旅行はほぼほぼフリープランで行っているので、空港からホテルまでの送迎はあらかじめ日本で頼んでおいた。これは大正解だった。だって、桃園空港って遠いからさ。

滞在していたホテルは、アンバサダーホテル。これが、今回の旅行で大満足の1つ立地も、中山北路にあり、ランクも5つ
ロビーはとってもいい香りがして、遊んで帰ってくるたびに癒された。フロントには常時、日本語OKのスタッフがいて、親切に対応してくれるので、異国に居ての不自由さはひとつも感じなかった。

台湾は、驚くことにいまだトイレ事情がよろしくなく、トイレットペーパーが流せないところが多いのだ。トイレの個室の中にゴミ箱が置いてあって、そこに用済みのトイレットペーパーなどを捨てる。ちょ、、、、ちょっと、、、、いや、だいぶ抵抗あるっしょ。
前に入った人のが見えるのも嫌だし、まして、を拭きとったトイレットペーパーを捨てれますか???って話よ。でも、アンバサダーは、全然、心配ご無用! 普通に流れます。

フロントに日本語OKのスタッフが・・・って書いたけど、さっそくお願いしてみた。2日目に行天宮の占い横丁で占いをしてもらおうと計画してたんやけど、よく当たるという先生を予約してもらいたいと言ってみた。スタッフによると、特に予約しなくても大丈夫という事なので、先生をリストアップしてもらっておいた。ここまでの旅は順調・・・。

Img_0843taiwnn.jpg

夜のオプションまで時間があったので、ホテル周辺を探索。今回の旅はほぼフリープラン! 自分たちの足で目的地までたどり着く!! 地図を手に、二人で、「えっと、、、この角を曲がって~~~、、、、っと・・・」うろうろするが、なかなか手ごわい!いや、もらった地図がおおざっぱすぎるのか?? それより、ここってどこやねーーーーん!!結局、自分たちのホテルまで戻るにも迷い、
ここで一瞬、心折れました。

hikouki01.gif 理恵 2018.10.18

部屋に帰って予習復習!!
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login