FC2ブログ

ショウゴの帰省

5/3(金)

4月から社会人になって職場の研修のため家を出たショウゴ。 
このGW10連休、1か月ぶりに帰ってきた。
「何、食べたい? 好きなもん、言いや。」 と、母は少々張り切る。
この時ぞばかりに、家庭の味攻撃。

休みの間にショウゴが散髪に行くと言ってきた。 今でもかなり短髪なのに、ちょっと伸びてくると不便なのか、角刈りくらいに切ると言う。
今までずっと行っていた美容院を予約してあると・・・。
はぁ??  角刈りにするのになんで美容院に行かなあかんのか・・・。
そりゃ今までずっと親しんでいる美容院に予約したのはわかるが、もったいないやろ。
散髪屋でええんちゃうん??
角刈りなんて誰がやっても一緒やん! わざわざ美容院に行く意味ある??

で、「キャンセルして今から散髪屋行ってきーよ!」 と言ってみたが、ショウゴ、一歩も譲らない。
そーゆーとこ、義理固いというか、、、、
夫テツも 「散髪屋でええんちゃうのん?」 て、最初はショウゴにアドバイスしていたが考えを変えようとしない。

出かける準備をしているショウゴに、
「だから、、、散髪屋でええんちゃうのん??」 って再度言うと、夫テツが
「しつこいって!!」 とあたしに。

( ゚Д゚)ハァ? な、、何? 急にそっちに付くわけ?
そしたら、ショウゴのこの発言よ。

無題201953

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
どうよ、、、、これ。

久しぶりに我が家へ帰ってきて、まぁー、こっちとしては期待してるわけですよ。
「はぁーー、やっぱ、実家がええわ~。」 とか  「おかんの飯がやっぱうまいわ。」 とか、
そーゆー言葉を!! 
ですよ、それをですよ!! この、「おかんがおるから家出ていきたいねん!」 的な発言!!
実家では、時間が来たらごはんが出てきて、洗濯物は畳んでクローゼットに入ってる。お風呂は沸いてる。
そーゆー今まで当たり前だと思っていたこと、それが家を出て自分ですべてやらなきゃならなくなって、
家のありがたみとか、、、、、こいつ、わかってねーのかよ。

もぉーーーほんまにむかついて。

「おまえさ、、、、 もう、研修終わったら(今は会社の寮みたいなとこにいる) 一人暮らししーよ! 
 出て行って! その時、歯ブラシ1本、買ったらへんからなっ!!」
って怒りまくりで吐き捨てたら、しばらくして謝ってきよったわ。

たまに帰ってきて、なんで喧嘩せなあかんねん。

b-punpun.gif 理恵 2019.5.3

歯ブラシは買ってほしいのか
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login