FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

遺言と老人ホームの条件

Edit Category 介護 > 実父の介護
6/22(土)

入院から4日目。
みるみる尿がきれいになってきた。 腎臓の数値もだいぶ回復。
たいしたもんだわ。
食べ物に対して、「あれが嫌、これが嫌!」と好き嫌いばかり言って、ろくに食べなかったのも、
父に出る病院食はどろどろのミキサー食。
それしかないんだから、食べないとしょうがない。
そんな赤ちゃんの離乳食のようなものでもしっかりカロリーがあって、栄養ばっちりなのだ。
顔のむくみもほぼ取れて、いつもの父に戻ってきた。
すると、ほらきた!! 
「そろそろ退院ですね。」

ここは急性期病院。
口腔内の腫瘍の検査がまだされていないのに、その結果を待って、例えば手術になったとしても、そこまでずっと入院ってわけにはいかないのだ。
腎臓が落ち着いたならいったん退院。外来で腫瘍を見ていくらしい。

げーーー。 

明らかに回復に向かっているのに、本人はかなりの重病人で、いきなり
「今から、、、大事な、、、話をするぞ・・・・。」 
「えーー、連絡するところは、俺の、、、弟、妹、、、派手にしなくてもいい、、、簡素でいいから・・・。」

( ゚Д゚)ハァ? 遺言!?

夫テツが笑いながら、「いやいや、お父さん、死にませんからっ!(笑)」 といさめても本人は大真面目。

で、、、老人ホームに入るって話は進めていいの?って聞くと、
「それには3つの条件がある!」 と言う。
「一つ目は、おばはんがいないこと。」
・・・・「いやー、それは無理ちゃう? 老人ホームってたいがい女の人が多いよ。 寿命長いし。」

そして、2つ目は、、、
yakuza.png

反社会的勢力を気にする82歳・・・・・

sub-buzz-2039-1561430149-1_wdp.jpg
(笑)

senior01_z_12.png 理恵 2019.5.22

3つ目は、たまに外出できて本屋に行けること、、、だそうだ

関連記事
Community テーマ - 頑張れ自分。  ジャンル - 日記
 
06 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

05 07


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS