FC2ブログ

退院にむけて

6/25(火)

母の入所の際にお世話になったケアマネさんに今回も担当していただけてほんと・・・心強い。
父と母の関係。 家庭状況。 金銭面。 あたしの思い・・・
一から説明しなくてもすべて把握してもらっている。

父の病院の総合受付でケアマネさんに再会。 4か月ぶり。
「お久しぶりです!!」 顔を拝見しただけで、母の時にどれほど支えてもらったか、、、あの時の気持ちがよみがえる。

父に面会して状況判断。担当ナースからのヒアリング。
てきぱきと仕事をこなしていくケアマネさん。
父は入院当初よりも明らかに元気になっていて、腎臓の数値もほぼほぼ正常値。
老人ホームに入所したいって言っていた話も、父の中でどこかへ消え失せてしまってるではないか!!
げぇーーーー、、、、在宅かよぉーーー!! 

ケアマネさんも、「お父さん、まだまだ施設に行かはるような雰囲気じゃないですよね??」 と小声であたしに言う。
いや、、いいんですよ。元気で家で暮らしてくれれば。
でも、、、その父の足元にぶら下がっているおしっこのバルーン・・・ それ、取れるんですかね??
それが退院後の生活に大きく左右。
金曜日に抜去しておしっこが出るかテストするらしい。 それで出なければバルーンをお供に退院・・・・
嘘でしょ・・・。

ケアマネさんはさっそく、父の退院の日の午前中に介護ベッドの搬入の手続きを取ってくれた。
あと、口の中に大きな腫瘍があり、今はミキサー食を食べている父に、介護食の宅配を探すよう、あたしに指示。
着々と父の退院に向けて、環境を整えてる。

当の本人はというと、、、
yakuza1.jpg

やかましいわっ!!

senior01_z_12.png 理恵 2019.6.25

父からの電話・・・抜去してもおしっこ出ないらしい。 Σ(゚д゚lll)ガーン
関連記事
テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

« »

06 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login