FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

口腔内の腫瘍は

Edit Category 介護 > 実父の介護
7/9(火)

父の上あごにあるデカい腫瘍。大きさはなんと、3.8×3.5
いよいよ口の中の腫瘍の検査。病理検査、CT、MRIの結果が出た。
夫テツも仕事を休んで3人で聞きに行った。
まー、間違っても悪性なんてことはないだろう。だって、20年も放っておいたって本人も言うんだから・・・

教授に呼ばれて3人で診察室へ。
「あー、お父さん、口開けて~。 これねー、、、、いつから放っておいたって??」
「これですか・・・。 もうー、、、、30年になりますかね。えへえへえへ・・・」

てーーー!! 30年て、増えとるやないか!!
笑ってんじゃねーよ!

「あー、はいはい。 結論から言うと、悪いものじゃないです。良性のできものですね。
で、手術で取るってことになりますが、高齢やし、、、どうしますか?
このままやったらご飯も食べにくいし、放っておいたらまた徐々には大きくなってきますしねぇ・・・」と。
父はすこしたじろいで、あたしの方を見て
「ここまで来たらやらんわけにはいかんやろし・・・」と。
あたしも 「お父さん、取ってもらい!で、おいしいもん食べよ~。」 と励ます。
すると父は、 「手術終わりました~・・・・で、お迎え・・・・ってことになるんちゃいますか?えへえへ。」 

・・・・誰もリアルすぎて笑えねぇ・・・・

ということで手術となりましたが、なんせ大学病院というところは大混雑で、
父の手術の順番が回ってくるのが早くて9月。 年内に出来たらなーみたいな感じ。
それまで、ムース食を食べる父は不憫やけど、しゃーないな。

「良性でよかったなぁ・・・。
 もし、癌とかやったら、もう抗がん剤で苦しむのも可哀想やし、腫瘍だけ取ってもらって、ちゃんと入れ歯作って
 人生最後においしいもん食べたらいいよね、、、って夫テツと話しててんけどさ。」

って言ってふと父を見ると
yakuza1naki1.jpg

泣く・・・ ( ゚д゚)

senior01_z_12.png 理恵 2019.7.9

頑張ってくれ、父
関連記事
Community テーマ - 頑張れ自分。  ジャンル - 日記
 
07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06 08


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS