FC2ブログ

住職の捨て台詞

11/3(日)

父の四十九日を最後に、今後一切の法要をなしにして、百か日が過ぎたら父を永代供養に預けるという事を住職さんに言ったら避難されて・・・・と前の日記で書いたけど、ちょっと笑えることがあったw
法要が終わって、住職さんがお帰りになられるので、ドア口まで挨拶に行ったのよね。
そしたら、住職が、
「あー、、、娘さん、僕の携帯番号って登録してますか?」と聞いてきた。
父のお通夜から何かと連絡とることが多かったので携帯番号を聞いてはいたけど、登録まではしてなかった。
けど、 「いーえ、してません。」って答えるのもなんか失礼な気がして、
「はい、しましたけど・・・。」 と嘘をついた。
すると、住職がこんな事を言ってきた!!!!! 

bouzu.png

はぁーーーーーー!!??
なんなん!? その捨て台詞!
そりゃね、今まで祖父が亡くなってからというもの、ずっと、そのあとの叔母の時も、祖母の時もずっとお世話にはなってきたよ。
実家では、両親が月命日までもいまだにお参りにきてもらってたみたいやから、すごく収益があっただろう。
檀家とまではいかないにしても、すごく懇意にしてたのは確か。
それが、この娘ときたら、今度一切の縁を切るような申し立てをしてきやがって!! 
というところだろうけど、あたしはもう実家から嫁に出た身。ましてや一人娘で、後が継げない。
そのことを生前、父とは何回も話して一番いい方法を父と決めたんだっつのよ。
それを他人にとやかく言われる筋合いはない。
しかも、、、携帯番号を消せ。おまえのも消しとくから!! みたいなこと、
今まで言われた事ないってばよぉーーーーー! 
なんか、あたし、、、、、 振られたみたいになってるじゃんねー!  (笑)

b-punpun.gif 理恵 2019.11.3

ちっせーな

関連記事
テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login