FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

17年ぶりの再会

Edit Category 介護 > 実父の介護
2/16(日)

沖縄から親戚がやってくる日がきた。
この前、それでふすまも貼り換えたわけやけど。

朝9時に関空到着。 なんせ会うのは17年ぶり。 はたして顔はわかるのか
こっちは毎年、写真の年賀状を出しているのでわかってもらってはいるけれど。
まー、でも、おっちゃんは足が悪くて杖?もしくは車いす。
その娘のあたしのいとこのご主人さんはベトナム人。
そんな雰囲気の4人組が国内線出口から来たらすぐわかるだろう。
はい、すぐに再会できました~。

おっちゃんはやっぱり数年前に患った脳梗塞の後遺症で車いすだった。
そんな不自由な体で、歳だって81歳。
ほんとによく、よくぞ父に会いに来てくれたなぁ・・・・・。

我が家の父の仏壇の遺影に「元気ですか?」 と話しかけるおっちゃん。(笑)
ホームから母も連れてきて、父の妹の叔母もきて、もう身内はたったこれだけになってしまったけど、
会えて本当によかった。 父も喜んでるに違いない。 きっと泣いてるよ。

P2160002naoki.jpg

父が亡くなったからこうして二度と会うこともないだろうと思っていた親戚と会えたけど、
父が生きていたら、この場にいたらどれほど喜んだろうと思う。
でも、人は生きているうちは、元気なうちは、そのうちに・・・・って思ってなかなか会おうとはしない。
会いたい人には会えるうちに会っておかないとだめなんだ。
父はここにもういないのだから。

senior01_z_12.png 理恵 2020.2.16

お父さん、よかったね。
関連記事
Community テーマ - 頑張れ自分。  ジャンル - 日記
 
02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01 03


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
検索フォーム
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS