驚愕のブラックハンマー

GW みなさんはどこか行ったんかな?
我が家は、ショウゴの部活とうーたのサッカーの試合のOFFがかみ合わず、 結局、1日しか全員そろわなかったよ。
で、、、その唯一の1日をどう過ごしたかは、また、書くとして・・・


5/5(木) 

うーたのGWの学校の宿題として、「新聞」づくりが出た。 どんなコトでも調べて記事にしてもいいらしい。
何について書くのかうーたにたずねると、 「新型インフルエンザ」 ガーンと答えるので、
あほか。   小5に調べられる簡単な問題やないやろ・・・ってことで、、、
もっと身近な、 誰でも知ってそうで案外知らん、 掘り下げて調べてみると、へぇぇぇぇ~~~  っていうようなモノがええんちゃうか・・ってことで、、、、 なめくじについて新聞記事を書くことにした。 (あんまりココ追求せんといてください。 いや、、、庭によーさん、おったからな)

えんぴつなめくじって♂と♀って同体で、どっちも卵産むねんて

えんぴつなめくじって貝の仲間やねんて

えんぴつなめくじに塩かけても溶けへんで、 縮むだけやで

えんぴつなめくじの大好物はビールやねんて
などなど、、調子よく、なめくじの正体が明らかにされていく中、あたし達は、現場(=庭)で、 この世のモノとは思えない生き物に遭遇する!!
それは!!!
どん!

image6782570.jpg 
ブラックハンマーヘッドぉぉぉおおおおお!!!!!!!キモッ!!

な、、、、 なんすか!? コレ・・・・ ぶるぶるっ!!!    こわすぎっ!!!
見たことありますか? こんなん。
この、ハンマーなヤツは、 「クロイロコウガイビル」 っていうらしいよ。
ヒルって名前についてるけど、種類が違うらしい。 なめくじやカタツムリを食べるんだって。 だから、うちの庭にいらしたのね。
それにしても、、

あか――――ん!!! (宮川大輔風で)
なめくじ新聞なんか、すっ飛んでますがな!

b-ame.gif 理恵 2009.5.8


雨の日 よく出るらしいで。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
まあさん おはよう!
なんと、、、、コイツをスコップでv-12勇気ある行動です・・・つーか、 まあさん、最強ですv-37
そうそう、絵文字入れは簡単。 コメはつけてくれた人のが一番上にくるね。
まだここのFC2しか試してないけど、 まぁまぁ使い方がわかってきたわ!
 
理恵さん^^
実はそう!スコップでやってやりましたv-31
お祈りしといたよ 


コメが上に新しいほど上にあがっていくんですね・・でもコメにも絵文字入れられるんだ・・
広告とかは少なくていいかも♪
 
まあさん!! 来てくれたんや~!!
どう?FC2。
クロイロコウガイビル しつこくやっつけてしまった・・・って、、、まさか!?
どうやって? スコップで叩きまくったとか?
ぶるぶる・・・・。
 
コレ、ウチの庭にもいたことありますよ~!!
そっか、ある意味益虫だったのね^^
「ぐえ~!」と騒いでしつこくやっつけてしまった。。こんどいらしたら大切にもてなそう・・・
 
だよね!
実は飼ってるよ、みたいな興味深い人も来るかもね!
そういうなっちゃんもブラハンにかなりの喰いつき・・・実は飼ってるんじゃ・・・。
 
いやいや~
私以外にもブラックハンマーヘッドに興味もってる人居た~とかでマニアが寄ってくるかもよ?!?
 
あっ。 やっぱりまずいよねぇ。
この人、友達になるの、ちょっとやめとこって思っちゃうよね~。 ヤバイヤバイ
 
新しいブログの最初の記事がブラックハンマーヘッドってw初対面の方はびっくりするねwww

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login