54番 大阪城

-続き

鶴満寺から大阪城に向けて歩いていたけど、体が冷え切ってしまった。
タリーズコーヒーに入って温まろっと 
オーダーしてると、急に外が吹雪に!!
よかったぁ・・・・雪が止むまで休憩。
tari-z.jpg

タリーズ SNOWMAN LATTE 
マシュマロの雪だるまにお姉さんが丁寧に顔を描いてくれた。 甘くておいしい

Poosaka.jpg

大阪城の梅林 ちらほら咲いている。 ほんの少しの花でも梅の香りがそこら中にする。
P2110010ume.jpg
P2110011umepi.jpg

あー、春が待ち遠しい。

P2110014oosaka.jpg

大阪城は今までに何度も来たことがあるので、中の展示物はざぁ~っと素通り。
なんせ、もう拝観ぎりぎりの時間で蛍の光♪が鳴ってるし。 とりあえず100名城スタンプをいただき。

Img_1562.jpg スタンプ11個達成

大阪城の中は、すごいハイテクになってて作り物っていう残念感はあるけど、それでも、その偉大さには見惚れる。
英語、中国語、ハングル語 いろんな言葉が飛び交っている。
外国人にも人気あるんやなぁ。 この写真も中国人の女の子が撮ってくれたわ。

P2110020kinenn.jpg

大阪北区から中央区を巡るコース 夫婦の遠足 15.69km 22986歩

todofuken_1 (2) 理恵 2017.2.11


にほんブログ村ぽちっとクリック


関連記事

テーマ : 報告・レポート    ジャンル : 日記

Comments

Re: 矢田さん 
ご訪問ありがとうございました。少しずつ春に近づいてますね。
待ち遠しいです。
Re: YAKUMA 
娘さん、合格おめでとうございます!!
私立一般ですか!? もしかしてまだこれから国公立とかにチャレンジですかね?
親としても、とりあえず大学までいれれば、あとはお金の心配だけするだけで、もう本人の問題なのでやれやれだ~!
なんてこの前友達に話していたら、いやいや、結婚までよ・・・って。
その友達の娘さん、正月に彼氏があいさつに来たんだって。
まだまだ心配はつきないってことですね。
Re: かえで 
タリーズやスタバの新作って楽しみよねぇ。
あんまり甘いのは苦手なんやけど、こんな寒い日は無性に甘いものが飲みたくなるわ。
 
春の訪れを感じますね^^
応援しておきました。ポチッ
 
大阪城へ行かれたのですか。
私はまだ行ったことがありません。
梅の花も盛りでしょうか、春らしい光景に雪が降ったとは大変でしたね。
先週の金曜日は、家の周りにうっすらと雪が積もりました。
先日、我が家の娘も無事に志望校に合格できました。
ご報告いたします。
 
ああ、もう梅春の季節なのねー♪
この日は雪が吹雪いたり、やんだりの中、
理恵姉いっぱい歩いたね^^
それから、
タリーズの雪だるま、なんて可愛いんだろう。
きっと理恵姉が可愛いかったから書いてくれたのね(●´m`●)
あと、淀君のお墓が案外、小さめでちょっとびっくりしたー
生きてる間の存在感が凄過ぎたからね^^;

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login