ふるさと納税

2/19(日)

去年の年末にぎりぎり滑り込みでふるさと納税をした。
なんの縁もゆかりもない 宮崎県えびの市に。
ただ単に牛肉に惹かれて・・・・。 

P12400011.jpg

きました!きましたよぉー! でで~ん。
ありがとう。えびの市。 宮崎県さえ行ったことないけど

いやー、まいった!すっごいおいしかったわ。 とろけた。
しかし、よくよく考えれば、ふるさと納税って怖い制度よねぇ。
グッと惹かれるお品がないわが町はどうなるんだろ。
結局、世話になるのは自分の街の自治体で、してほしい時にお金がないからとサービスが受けられないと、きっと文句を言う。わかっているけど、とりあえず目先の肉に惹かれてしまうのは人情。
なら、自分の町、頑張れよって話だが、これといって特産物もない。
このように、問題意識を持ちながらも、次はどこの町のどの商品がいいかな、、、って、「さとふる」を見るあたし。
animal_suwaru02_a_02.png 理恵 2017.2.19

次も肉だろ
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login