第十五番札所 新那智山 今熊野観音寺

3/19(日)

うーたは、金、土で高校のバレー部男子4人で城崎温泉に卒業旅行に行っていた
外湯めぐりのパスがついてるツアーだったので、7湯すべて入って、くたくたになったって(笑)
2日目、早めにチェックアウトし、大阪のラウンドワンで遊ぶ計画をしていた彼ら。
その元気ももう残っておらず・・・・・。   大阪をウロウロする気力もなく・・・・。
・・・・・。   土曜の昼過ぎにはもう帰宅・・・・ (゚Д゚;)
 もったいなっ!  温泉入りすぎやっちゅーねん。 これやから男子はよぉー

第十五番札所 新那智山 今熊野観音寺 @京都市東山区
御本尊/十一面観世音菩薩 開基/弘法大師空海上人
IMG_1674imakumano.jpg

ぽかぽか春がやってきたぁ~!梅もきれいに咲いてます。 気持ちいいね。
お彼岸だからお寺も人が多くてにぎやか。 

IMG_1670imakumano.jpg

IMG_1684.jpg
御朱印 26個達成

 巡礼ランチ
IMG_1676dai.jpg
麺道楽 大
 京都府京都市東山区今熊野池田町4-14 グラードレッドケンB1
 075-532-1919

おうどん屋さんで食べる親子丼。 あたしは炙りにしてみました。
香ばしくて、焼き鳥を卵でとじてあるような感じ。 すっごくおいしかった。
何よりも、店主さんがイケメンっす 
ちょうどお昼時で店も結構人が入ってて、注文してから出てくるまで少し時間かかってたんやけど、
そんな事、このどんぶりのお味で帳消しになってるにも関わらず、 待たせたお詫びと、アイスクリームをサービスしてくださいました
もーー なんなんすか!
 顔だけじゃなく、やることまでイケてるってなにぃ~~?
おばはん、舞い上がるわ。

さて、ここから次のお寺 元慶寺まで歩こうとしたけど、、、、?
つづく。

303400s.jpg 理恵 2017.3.19
関連記事

テーマ : 神社・仏閣巡り    ジャンル : 旅行

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login