番外札所 華頂山 元慶寺

-つづき
今熊野観音寺から元慶寺まで
 巡礼ウォーキング
<東海道を歩こう・・・と思ったが無理だったコース>

東海道は今や国道1号線。車がバンバン通ってなかなか歩くという雰囲気ではなく、計画倒れ。
仕方ないので少しだけ、京都1周トレイルの東山コースを歩いて元の今熊野観音寺まで戻って、車で元慶寺へ向かうことにした。

番外札所 華頂山 元慶寺
 @京都市山科区
本尊/薬師瑠璃光如来坐像 開基/遍昭僧正

IMG_1680genn.jpg

山門をくぐるとすぐに本堂というほど小さな小さなお寺。
誰もいないか~と思ったのもつかの間、後ろからお遍路さんの集団がわんやわんやとこちらに向かってくるのが見えて、
ヤバい! 早く御朱印もらわんと、えらい待つ羽目になると、慌てて書いていただいた。
IMG_1685genn.jpg
御朱印 27個達成

IMG_1682genn.jpg

東海道を歩こう・・・と思ったが無理だったコース 夫婦の遠足 9.35km 13832歩

 巡礼スイーツ
IMG_1683otowa.jpg

東大路通りに面する和菓子の老舗 音羽屋さんの赤飯万寿
ふっわふわの饅頭の中はめずらしい赤飯。栗の甘露煮が上品な甘さでおいしい~。
お彼岸やし、明日は、大学合格の報告かねて、うーたとお墓参りに行ってこ。

303400s.jpg 理恵 2017.3.19
関連記事

テーマ : 神社・仏閣巡り    ジャンル : 旅行

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login