人間ドック

3/31(金)

年に1度の人間ドック。
今のところ、特に調子も悪くない。
でも、もう50歳。自分では気づいてない部分も早めに発見して早期治療。それが大事よね。

体重、2kg増。 (;゚Д゚)
わかってたよ。 うーたのお祝い旅行から帰ってきて、食べ過ぎがちょっと気になって久々に体重計に乗ったら
2kg肥えていた。
はは(笑) 単に食べ過ぎぃ~~! なんて笑ってたけど、ちゃう。 これはちゃうわ。
確実に太ってしまった! わわわわわ。

相変わらずマンモは爆裂な痛みを伴い、でも、その代わり胃カメラは麻酔を使って寝てる間にしてもらったので楽勝。
今年51歳になるあたし。 実は気になってることがある。
そう、、、更年期障害 
ホットフラッシュや、鬱とか、そういう目だった症状はないけど、確実なホルモンの乱れは自分でも自覚している。
生理はもうバッラバラ。 いつくるかわかったもんじゃない! 
2か月くらい来なくて、あれ?もしや終わり?って思ったら急に来たり・・・・。 うっとぉしー。
で、一番困るのが突然に、乳首が痛くなること! (爆)
服が擦れただけでも、ひぃ~~ぃぃ!!!! ってなるくらい 
こ、これはいったいなんなんやろー。 きっとホルモンのせいに違いない!
そんな近頃だもん。婦人科の検査は気になるところ・・・。
先生いわく。  「左の卵巣は、、見えませんでした。」 
(゚Д゚)ノ ・・・ さらっと、、見えません て。 
いやいやいや、 しっかり見て! どゆこと? ちゃんとやって!
っていかにも言いたそうな顔してたら、先生が、
「正常なんですよ。 この歳で卵巣が逆に大きくなってたら何か病気があるってこと。 
 閉経が近づいてるんで、だんだんちいさく固くしぼんでいくんですよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・。 hana.jpg

しぼむ。固く小さく。
へぇ~・・・。 要らないってなったら退化するんや。 まるで、深海魚が目が見えなくてもいいやっていうのと似てる。

b-gaaan.gif 理恵 2017.3.31

あたし半分枯れてます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
あの痛みの時に触れたらおそらくぶちのめしてると思います・・・・
使ってないからやできっと( ー`дー´) 
使わなかったら退化もするんやで(´-ω-`)

ビーチクが痛いのも触られてないからやできっと( ー`дー´)

今夜から新婚当時を思い出してテツさんと夜の営みに
燃えるのですm9っ`Д´) ビシッ!!

そうすれば泉も沸き返るコトでせう( ・`ω・´)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login