まだ見ぬ国に

2004年から東京に単身赴任中の夫テツ。

当初、奈良の自宅に帰宅する時は、絶対、飛行機を使わないで!電車かバスで帰ってきて!

と強くお願いしていた。

もしも、、、もしも、、、飛行機で何かのトラブルに巻き込まれたら、かなりヤバイな・・・って思ってたから。

飛行機に乗る時は、家族一緒の時がいい。

 

なぁーーんていう願いも、彼の東京での仕事にもう意味すらなくなった。

 

去年は、中央アジア。 カザフスタン、タジキスタン、ウズベキスタン、ロシアを周り、

そして、中央アメリカ。 メキシコ南東部の国境からパナマとコロンビアの国境まで。

ホンジュラス、ニカラグアあたりに出張。

 

そして、今年の夏はとうとうアフリカ飛行機

スーダン、エチオピア、南アフリカ、ジンバブエ、ケニア。

飛行機に乗る時は、家族一緒に!! なんて、言ってられないでしょ。

image2405043.jpg

 

夫テツが夏休みを取って家に帰ってきたよw

アフリカ土産とともに^^   その一部をご紹介ナイス

 

image9549273.jpg

 アニマルの置物・・・全て木で彫ってあるよ。 かっわいぃぃハート

 

 

image4392042.jpg

                 モカのコーヒーがアフリカでは有名らしい。コーヒー

 

image3772994.jpg

アフリカのタンザナイトのピアスキラキラうふっ

アフリカのタンザニアの鉱山で発見された、青紫色に輝く美しい石、それがタンザナイトです。

世界でも名高いタンザニアのキリマンジャロの、夕暮れどきの青い空の色に似ているところから、タンザナイトと名づけられたそうですよ~ww

この、素敵な青紫色が写真では伝えられなくて残念!

 

image7806427.gif

 

世界の色んな国。ましてや、あまり、いや、、、めったに人が旅行などで行かない国に

仕事とは言え、行くことが出来る彼を羨ましく思う。

自分の人生の限りある時間の中で、あたしは彼の見る風景や体験する事柄の100分の1さえ

経験することは出来ないのかな・・・。

 

あたしもいつかこの目で見てみたいな。

アフリカの夕暮れの青い空がこのタンザナイトのような青紫色に変わるのを・・・

サバンナの地平線に沈む真っ赤な夕日の凄さを・・・。

 

 

image39883.gif  理恵 2006.8.20
 
今回の土産、槍じゃなくてよかったわ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
(/ε\*)イヤン そだったんだぁ~~! 一気に燃え上がったのね~!
うちは、交際6年越し・・・(*´ェ`*)ポッ  直火でトロトロって感じよ~。
それにしても、(*・・)σアナタ 5ヶ月でって!! つわりとかなかったのん?
 
うちは新婚旅行なんて行ってないよ~
出来ちゃっただったし、なにせ交際数ヶ月のスピード婚だったし・・・
まぁ妊娠五ヶ月でお腹に子供がいる事に気づいたσ(-ω-`*)が悪いんだけどね(笑
 
【山さん】「野生の王国」 うわぁーめちゃ懐かしいやん! 違いのわかるゴールドブレンドやてー! ww  昭和の匂いや~~~山さんww
【ダンサーちゃん】うほうほww でも、海外のピアスってどうしてこうも、ポストがぶっとくて長いのかしら・・・。 外人ってスケールでかいね! どこもかしこも・・・(=_=;) 
 
わぁ~w! だんな様、ちゃんと理恵たんのが一番高いお土産選択してる~?
まっ、値段じゃありませんけどw。 久しぶりの日本で愛?するご家族と一緒にいれるのが何よりの休暇wですよねw
 
「野生の王国」を観て育った世代には羨ましい限りです。
灼熱の赤道直下、照りつけるアフリカの太陽、今も残る万年の氷河。キリマンジャロには 違いがわかる男のゴールドブレンド。
 
【ショコラ】こんなお仕事、最初は本人も不安だったろうけど、やっぱりいい経験させていただいてるよ。 あたし、羨ましくて仕方ないもんね。
いつも家に居て、彼の土産物と、写真を見て、まだ見たことがない風景に憧れるだけ・・・。 海外旅行、行きたいわ~~~!
【ダンケちゃん】Σ(゜ワ゜ノ)ノ 港、港に妻がっ!!!!! 
ないない、そんな甲斐性 ないってばー^^;;;
ダンケちゃん、飛行機怖いのん? 新婚旅行はどこ行ったの?
だんなの弟も飛行機がだめでね~、、、だから新婚旅行は、トワイライトエクスプレスで北海道だったよw
 
お土産が現地の奥様の写真じゃなくてよかったね?( ´艸`)ムププ
飛行機・・・理恵ちゃんが考えてるような理由で乗れないΣ(ノ∀`*)ペチッ
もう、怖くて怖くて。。。でも仕事でとなったら考えるかもなぁ。
テツさんお疲れ様です!!次回はダンケ家にお土産を!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
 
危険は伴うけれど、世界中の国々に行けるなんて、男の人にとっては、ステキな仕事に就けて幸せですね。まあ旅行ではないのだから大変でしょうけど、だれでも経験できることではないので羨ましいですよね。ご主人のことが心配な、りえさんの気持ちは、痛いほどわかりますけれど・・・・。
 
【だのんくん】そうそう!神経ず太くならないとさ^^ うちのだんなさんも一人暮らしの経験も全くなく、あたしと結婚して、今や、アフリカまで行っちゃうんだから~^^
大丈夫よ^^ だのんくんはまだまだ若いんだし、柔軟性もあるしw
【アラバマくん】あたしもーーー!!行ってみたいっ!!!!
と絶叫してみても、残念ながら仕事だし、いつも10日間くらいの出張なんであたしは同行出来ないんだぁ。
いつもいつも、酔っぱにも関わらずご来店、誠にありがとうございますw
文字数がいつも多くて、あい、すみましぇん ヾ(^-^;)
【ウサギさん】海外へ行ってる間はやっぱり心配で、なるべく出来る限り連絡もらえるように頼んでるんだけど、行く地域によっては、携帯や家電が繋がらない地域もあって、やっぱり心配だよ。
ウサギさんって、なんだか将来、海外とかでお仕事しそうな雰囲気あるんだけどなぁww
 
世界中を周る仕事か~ 憧れはたしかにありますが、家で待つ家族が
いる場合は結構大変なんだなーと改めて思いました。 しかし!!
やはり羨ましいでする!
 
すごい! アフリカ! あっちこっち行ってみたい!
理恵ちゃんは連れってってもらえんの?
んー まー あしたシラフの時にじっくりと字を読みます^^w
 
今からすでに単身赴任に不安な私・・・
でも、この記事みてたらそんなものは些細なんだなぁ・・・と感じました。私も見習おう(ぇ
てか、最後のお土産が槍だったときのことを考えてみる・・・(爆
 
【ゆち】海外旅行行きたいね~!! あたしも友達と一度。新婚旅行が最後。結婚してからは一度も行ってないよ。
【れん】愛ですか・・・ね・・・(・ω・;A)アセアセ…  土産買ってこなかったら、あたしが怖いからでしょう^^; でも、海外の土産のピアスってさ、いつも、ポストが長くてぶといのよ・・・。 外人ってなんでもBIGねぇ~~(・ω・;A)アセアセ…
【でかみかん】やっぱり生の写真はすごいね! こんな景色見てみたいね^^
【reiさん】各国、いろんな文化があって、その工芸品は見事だよね!!
離れてても、愛情・・・かぁ  ポリポリf^^*)  いやぁ~~、単に、手ぶらで出張から帰った日にゃ~、、、あたしがすごく怖いからでしょう (・ω・;A)アセアセ…
【ガンさん】(ΦωΦ)ふふふ・・・・  だんなは極秘プロジェクトの一員です・・・。
ガンさんも入ってみる? 
て、冗談やけど、かなり特殊かなぁ~~・・・。
【toriさん】そうやね。電車に乗ってても、車で通勤してても、いつ何時、どんなトラブルに巻き込まれるかわからないよね~。
心配してても始まらないし、最近ではあんまり考えないようにしてるかな~w
【まみたま】日本中でも、まだまだ知らないところがいっぱいあって、日本1周してみたいなって思う。そう考えてると、世界1周も夢みてしまうw
あぁ~~~すごく長生きと、すっごく貯金しなきゃ、何も果たせず死んじゃいそう・・・!
 
すごい旦那さんですね^^ そしてそれを心配するRiecocoさん^^いい家族だなぁw見習わなくては!!  たしかに人生にみれる景色に限りがあるんだからこのようなすてきなものをたくさんみれる生き方、すてきだと思います。(大変な部分も多いんだろうけど・・・)夕日・・・私も見てみたい!!
 
飛行機に乗らなくても危険とは背中合わせの仕事(の部分もある)、、、なんだろうけれど、妻である私がなぁーんも心配していない。。。Riecocoさんを見習わんくては^^;
 
どのようなジャンルの仕事をされているのか知りたいよ^^;
でも世界各国またに掛けてカッコいいね★まあ旦那さんからすれば
そんな風には思ってないんだろうけど・・・・・
 
ご主人のことを心配してる様子が良く伝わってきたわ^^
でも確かに海外が多いと「飛行機は・・・」なんて言ってられないね^^;
キリンの彫り物のアフリカ土産は今は亡き親友にもらったのが我が家にもあるけど
身近で見てる現地の人が彫るからか今にも動き出しそうなリアルさがステキなのよね?
タンザナイトのピアス、離れててもいつも愛情に満ちてるんだな~って感じでいいわぁ♪
 
こんなかで、キリンの写真が1番すごいww
 
ダンナさま、すごい!すごいけど・・・大変そうな国ばかり^^;りえちゃん心配だよね。
野生のキリン見てみたい~^^ タンザナイトのピアスも素敵(*´ェ`*)ポッ
タンザナイト、キレイな色だよね♪ ダンナさまからりえちゃんへの愛だね?
 
旦那様、すごいですね!日本から出たこともないあたしには、想像もできません・・・。お仕事大変そうですが、色々な国に行けるなんて、羨ましい気もします(^0^)でも、奥様としては、やっぱり旦那様のことは心配ですよね~。野生のキリンですか!?すごい!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login