59番 姫路城

4/30(日)

世の中GW。 我が家も昨日から暦通りの連休に突入。
しょっぱなの29日は、おそらくGW初日は道路が混むだろうと思い遠出は控えて、野菜の苗を買いに行ったり庭の手入れ。
本日、計画していた姫路方面へおでかけ。
まずは、世界遺産 姫路城へ。

IMG_1963kime.jpg

さすがの貫禄。しかも真っ白できれい まさに白亜の城。
でも美しさだけではなく、中を見学すると本当に複雑な縄張りの構造になっている。
迷子になってしまいそうで、なかなか天守まではたどり着けなかっただろう。
IMG_1964teppou.jpg
至る壁に敵を狙える鉄砲穴があって、覗くとこんな感じ。
階下を歩く敵が丸見えだもん。たいしたもんだわ~。
白鷺城とか言って、すごくきれいやけど、これままさに要塞。 さすが秀吉!
IMG_2049.jpg
スタンプ14個達成

 巡礼ランチ
姫路城の門前にたまごかけごはん専門店がある。 開店前からすごい行列。
IMG_1946tamago.jpg

IMG_1948tamago.jpg

Simple is the BEST!
何杯でもおかわりご自由~♪ 夫テツは3杯いってました・・・
素材が素晴らしいのか、極上のたまごかけご飯でした。

たまごや
 兵庫県姫路市本町68家老屋敷館「は」の屋敷内
 079-289-0058

姫路駅からバスに乗って書寫山へ
つづく

todofuken_1 (2) 理恵 2017.4.30
関連記事

テーマ : 史跡    ジャンル : 旅行

Comments

 
理恵さん、ご無沙汰です。
GWももうあと少しだけど楽しんでますか?
4月はいろいろあった我が家だけど
GW中は食博覧会(4年に1度大阪でやっているらしい)に行ったり
今日は下の子と買い物に行ったり、と遠出はあんまりしてないものの
それなりにお出かけ、してます(笑)

子どもたちももう手が離れて、いつまで一緒に出掛けてくれるのかなあ??
そうなると今度は旦那さんとの2人の時間をどう過ごすか?だよなあ・・・
なんて考えるとうーん、って感じなんですわ、正直なところ(-_-;)

理恵さん夫婦のように、共通の趣味があってお寺やお城巡りを
一緒に楽しんでくれる旦那さんがめっちゃうらやましい。
うちはほんとに趣味の一致しない夫婦なんで・・・(^^;

ブログの更新もぼちぼちですがお互いに50代を楽しく過ごせるように頑張りましょうね!!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login