歯のありがたみ

5/26(金)

自分の体の中のいろんな部位。不満だらけ。
もうちょっとこうだったら・・・あんな風だったらよかったのになって。
でも、唯一、こんなあたしにも人に自慢できるところ。それが image4702888.gif

今まで永久歯になってから虫歯治療ってやったことがないし、歯医者も、2回しか行ったことがない。
一度は、前歯が事故で欠けちゃった時。2回目は歯石取り。
その時も医者に、 「きみの歯は歯医者が理想とする歯だよぉ~ !」なんて言わせた。

この前ふと、夫テツから、 「人間ドックは毎年行ってるけどさ、なんで歯はメンテしーひんの?」
って言われて、ほんまそーやなと思ったので、11年ぶりに歯医者へ行ってみることにした。
ママ友にお勧めの歯医者をリサーチして、かなりの高い支持率を得たその歯医者さんは、まさに・・・・
e1b0430d.jpg 石原慎太郎 元 東京都知事だった!
そっくし・・・・・。 そのもの。 ナイスグランパ

11年も放っておいたにも関わらず、ほとんど虫歯もなく、歯周病にもかかっていないあたしの歯を、静かにほめてくれた石原氏。
でもさすがに50年も生きてきて、虫歯がまったくないわけではなく、4か所だけ治療することになった。
痛みが出ないから知らなかっただけで、今回、治療出来てよかった。

虫歯の箇所を削って、詰め物をしたら、ちょっと高さが出てしまって、噛み合わせが悪くなってしまった。
その日の治療の終わりにはまだ麻酔が切れてなくて、いまいち具合がわからず、帰ってきたが、
麻酔が切れると、痛みこそなかったけれど、どうも奥歯がコツコツぶつかって、うまく噛めない。
噛み合わせが悪いと、こうも気持ちが悪いものなのか・・・
食べ物をうまく噛めず、味さえよくわからなくなってしまった。
1日様子をみたが、どうも我慢が出来ず、石原氏へ電話。 飛び込みで予約を入れてもらった。

「こうこうしかじか・・・」と事情を説明すると、
「それは、、、申し訳なかった。」 と。低音、言葉少なに謝罪する石原氏。
ミリでもない、ミクロの世界での微調整での治療。 数分で見事にあたしの以前の歯の感覚に戻してくれた。
そして、石原氏はあたしの目を見て言う。 
「不自由な思いをさせて、申し訳ない・・・。」 
くぅーーーーー! もぉーなんなのぉ??
不自由な思いをさせてぇぇぇーー! そのまるで、昭和な感じぃーー!
きゅんきゅんっすよ  元 東京都知事! そのうえ、「治療費はけっこうですよ。」てーー!

元政治家であり、スター作家であり、国民的英雄の兄であり、そして歯科医!! 
豊洲問題では、記者にガンガン責められてたけど、そんなの慎太郎の美学じゃないでしょ。
・・・って、妄想しながら、あたしは次の診察を楽しみにしている。

kaeru10.gif 理恵 2017.5.26

次の予約は火曜日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
ワキガっすか・・・それはつらすぎます。
口開けてるから必然的に鼻呼吸になるのに!!
でも、、、歯医者行ってください!放置はやはりよくないですよ~。
 
ワシも奥歯の銀歯の詰めモノが取れて5ケ月放置
してます( ´Д`)=3

行こうかなと思うんやけど歯医者が腋臭で臭いんよねカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

また別の病院探すか( ´Д`)=3

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login