リアルすぎな公園

-続き

應聖寺のある福崎。外は土砂降りの雨やけど、ちょっとドライブして、
なんでも妖怪が集まっている話題の辻川山公園に行ってみることにした・・・・。
公園に着くと、雷が鳴りだした・・・・もぉ・・・なんだか不気味やで。

ん? なんやこの小屋
P7090027tenngu.jpg

扉、開いた!!

P7090028tenngu.jpg

げっ・・・・。 きもっ。 天狗出てきた・・・しかも、手にどら焼き持ってる・・・・・
かなりデカいよ。 雨降りやからよけいに気色悪い。

園内の池に河童がいるというので行ってみることに。その途中はこんなモノが・・・・
P7090032buta.jpg

P7090033tenngu.jpg

・・・・こ、こわいわ。
池のふちに河童が! 笹の葉を手に持ってるから、短冊に何書いてるのか覗いてみると、
P7090034kappa.jpg

P7090035kappa.jpg

「 しりこだま もっとたべたい 」  Σ(゚Д゚;) 
しりこだまって人間の魂みたいなものやね。 どうやら、この河童は死んでるようで、しりこだまを食べたら生き返るみたい。
と!!! なんだか、池がぶくぶく言ってきましたよ!!
P7090036kappa.jpg
ぶくぶくぶくぶく・・・・・・・・
ざざざあぁぁーーー!!

P7090037k.jpg

Σ(゚Д゚;)!!  リアルすぎっ!

もぉ・・・こわすぎですっ! あたしの隣で見ていた2歳くらいのお坊ちゃまが泣き出すのではないかとひやひやしました・・・
泣き出すどころか、微動だにしなかったですね。 固まってましたわw
いやー、、、なんなんですかね! 夜は絶対来れないですよ。 この公園。

あれ?こんな雨の中、誰かがベンチで作業を・・・・と思ったら
P7090040kappa.jpg

・・・きもっ。 
何を必死で検索してるのかと思い、人のPC、覗くの、趣味じゃありませんけど、
黙ってらっしゃるんで横から覗いてみると、
P7090041kappa.jpg
 「河童の弱点」  をお調べになってました。
ってことは、天狗と河童って敵対してるんですかね??

なんだか、、、どよーん。 きもすぎ。

obake01_a_01.png 理恵 2017.7.9

ここ福崎町は民俗学を確立した柳田國男さんが産まれたところ。それにちなんで河童や天狗なのねぇ。
それにしてもリアルを追及しすぎ。
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login