うーた19歳お祝い

7/16(日)

6月に19歳になったうーたのお祝いがずっとのびのびになっていて、
やっとのことで、家族4人の予定が空いた日曜日、京都リーガロイヤルでランチブッフェを頂くことになった。
やっほぉー
うーたも大学生になり、学校は自宅から通うのも約2時間。そのうえ、部活動でアーチェリーを始めた。
サークルではない、ガチの体育会。毎日、練習。とはいえ、週に3回顔を出せばいいらしいが。
それに加え、20万もする弓を買っちゃったもんやから、バイトしなきゃ払えない。
部活のない日は、某カレー店で学校帰りにバイト。 
そんな日々で、毎日帰宅は夜の12時前・・・・。 超~多忙。

3年生になったショウゴも同じく、大学ではガチの体育会 少林寺拳法部。やっと黒帯になりました。
遊ぶお金、デート代を稼がなきゃね。 某うどん店でバイト中。 彼も、超~多忙。
同じ家で暮らしていても、顔を合わす時間はほんのわずか。
P7160005ri-ga.jpg

さすがリーガロイヤルのランチ。心躍りました!!
前菜のこの可愛らしさ
メイン料理も上品で、凝った演出にうきうき。 デザートも全部食べ切れないほどの種類豊富。
糖質制限ダイエットの腹に、どっと流し込みました~

P7160002ri-ga.jpg

P7160003ri-ga.jpg

P7160006ri-ga.jpg

来月、浜松に家族旅行に行ってきます。
大学生になっても、家族旅行に行ってくれる息子たちに、こんな機会しかなかなか口に出来ないので、
「ほんま、ありがとうな~。 家族で旅行行けるなんて、幸せやと思うねん。
 もうその歳になったら、親なんか毛嫌いしてもよさそうなもんやのになぁ・・・。」 
って言うと、 二人とも声をそろえて、
「 うまいもん、ただで食わしてくれんやろ?」 って。

まっ。そー。 そゆことw
ショウゴが 「仲ええな~。」 とは言われんで。 って、ちょっと笑いながら言ってたけど、
ほんまにありがたいことです。 なんやかんや言うても、優しい息子たちに感謝です。

cake.gif 理恵 2017.7.16

P7160001ri-ga.jpg

ホテルまで免許取りたてで、しかも強烈に拒否をするうーたに運転させた。
助手席から、夫テツの、 「ブレーキ、遅い!! どこ見てんねん! 何してんねん! 」 という檄が飛ぶ・・・
ほんまに今日、この人メインのお祝いに行くんよね・・・・ かわいそ ぷぷ~ 


にほんブログ村読んでくれてありがとう
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
ありがとうございます。
うちなんて子供たちが自宅にいてもなかなか4人合わすのが大変だし、予定聞くのもラインで話すという・・・
バイトや部活で帰ってくるのが深夜12時頃、朝はまだ寝てたり・・・
あたしとはすれ違いの生活。
なのに、かりんちはみんな一人暮らしだっけかな。 揃うのは正月、盆くらい?

ダイエットね~・・・難しいね~
なんとか 47.5kgから今朝は44.5kg だから3kgは痩せたけど、気を付けてないと、この前もラーメン食べたら一気に1kgは戻るからね~・・・
かりんって小さいんだね~! あたしも152cm。
お互い、更年期太りに気を付けながら元気に過ごしたいね!!
Re: ナクペンダ 
座ってトイレ!! いいなぁ
育った環境って大きいよねぇ。
うちは夫テツの実家がそもそもまったくそうでないし、夫テツは 「男とは!!」みたいな古いところがあるので、
無理な話ですわ~
とびちり、ほんま腹が立ちます!!!
リクシルのサティスG これ、ちょっとお高いですよぉ~
定価は30万 超えてます・・・・ごくっ

Re: YAKUMA 
ありがとうございます。
そうですよね~。 子供たちは二人とも自宅通いなんですけど、ほんと、バイトや部活で帰ってくるのは深夜12時ごろ。
朝は、授業がないのかあるのか、あたしが出勤するときはまだ寝てたり・・・・謎です。
そんな生活をしてる彼らと時間を合わすのが一苦労。
いつあいてる?って聞くのさえラインで聞くという・・・同じ家に住んでても顔を合わさないこともしょっちゅう。
Re: れもん 
ただのご招待券をいただきまして・・・
そうでもないとホテルで昼ごはんなんて食べられません!
たまにこういうリッチな感じ、ふわふわ気持ちが浮つきますねぇ!うれしいです!
うちも家族で行くならたいてい回転ずしですねぇ~スシロー
Re: rossi 
ふふふ~。
今回はご招待券を頂いたからなのよ~ん。
ただやないとこんなとこで昼ごはん食べますかいな!
王将で腹いっぱいでええですよね!!
 
うーたくん、おめでとう!
いいね、家族みんなでお食事♡
うちはなかなか5人が揃わないから、長女が来て美味しいランチ
次男が来て回転寿司、長男が来てステーキって感じで
それぞれ行くから、親ばっかり肥えてしまうよ。

理恵さん、ダイエットに成功したんだってね。
私は150センチそこそこで44キロ目指してる。。。
3キロが落とせない。。。
レコーディングダイエットという「食べた物を記録するだけ」の
ダイエットをしたけどまったく効果なし。
もともとガッツリ食べる系ではないからこの方法は間違いだった。
 
テツ様の愛の鞭、素晴らしいです。
運転は、やはり免許取得後1~2年が大切ですよね。
特に男の子は慎重な運転が大切です!

↓のおトイレ問題、理恵さんに同情します。
我が家、夫は座ってトイレします。
夫曰はく、義父、義兄も座るんだそうです。
元々、そういうルールになっていた家なので、結婚して、そこが1番助かりました。
座った方が休めるし、”楽”というのもあるんだそう。

ところで、こちらの”リクシル サティスG”のお値段が気になります。(;^_^A

 
誕生日でしたか。おめでとうございます。
家族揃ってのお祝いができて良かったですね。
我が家も子どもたちが忙しくて、中々一緒の時間がありませんね。
京都まで・・・ 
うーた君、お誕生日おめでとうございます。

学生生活もバイトとサークルで大忙しの様子。
この夏は猛暑ですから、体調だけは気を付けてほしいですねー^^。

それにしても京都まで・・・しかもリーガロイヤルなんて羨ましい限り。
rossiさんも言ってますけど、うちでもせいぜい廻るお寿司とかですヨ(笑)
リッチなランチだΣ(゚Д゚;)アラマッ 
ウチだと餃子の王将でやりかねん( ー`дー´)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login