キャンプ in 淡路島 Vol.1 ~幻の淡路ビーフ編~

8/17~19 2泊3日で淡路島にキャンプに行って来たよ。

台風10号が、九州地方に接近中。 大変、お天気が心配されたが、、、

もっと心配だったのは、

うちの夫テツの雨男疑惑である!

家族で出かける時は、ほぼ雨F☆Cultivation・傘(赤)F☆Cultivation・傘(赤)F☆Cultivation・傘(赤)

2年前の伊勢でのキャンプの時は、パンツまでびちょ濡れになるほどの大雨だったのだ・・・。

今回も、夫テツは8/13 雷雨の中、東京から帰宅していた・・・。

 

明石海峡大橋を渡り、淡路島へ車 image322920.jpg
キャンプ場チェックインの午後2時までとりあえず観光アップロードファイル

と、、、┐( ̄_ ̄)T;;; 雨 まだ小雨だなw

 

あわじ花さじき→くわしく知りたい人はここimage8633171.jpg

淡路花博の跡地なのかしら。

海を見下ろす丘に広がる15万平米の広大なお花畑なのよ。 

この季節、ガイドで見たような景色とはちょっと違っていたわ。 お花が少ししかないの。

もっと一面のお花畑を期待し、

アルプスの少女ハイジ気分を味わいたかったのに!!

残念だわ~おじいさん (ノ_ _;)ノ

 

次は

と、、、┐( ̄_ ̄)T;;; 雨 降ったり止んだり。

 

野島断層保存館→くわしくお勉強したい人はここ

 

image3286433.jpg

あの阪神・淡路大震災でその姿が現れた野島断層をありのままに保存し展示してあります。

上の写真の場所は、地震前はただの平地でした。

赤い矢印で示したところ、最初から階段みたくなってたんじゃないよ!

地震で地面が盛り上がったの・・・(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

どれだけ凄まじい威力だったかわかるね。 寒気がしました・・・。

体験コーナーでは震度7の揺れを体感してきました。  笑って話せません。怖いです。

 

えーーーーさてさて、いよいよチェックインナイス

設営 完了!!

 

image204089.jpg

第1日目の夕飯のメニューはアップロードファイル

淡路島と言えば・・・!!!

                    そりゃ、 淡路ビーフだろうよっ!』

てことで、早速、買いだし車

やっぱり、旅先ではご当地のモノを食べなきゃね♪

 

某、地元スーパーにて。

淡路ビーフ 100g 632円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

il||li _| ̄|○ il||li   むりっ・・・

 

その夜、雨も去って、満点の星の下、

豚バラを焼くあたしたち家族。

「あっ!流れ星!!ほし

 

、淡路ビーフ くれっ絵文字名を入力してください

 

 

b-onegai.gif  理恵 2006.8.25
 
玉ねぎは買ったわ!これも特産物だもん
次回は2日目 さらに淡路島をめぐります!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
星がほんまにきれいやったわ。 周りは海やし、キャンプサイトは山の中やったし、
余計な光に邪魔されることなく星空がきれいに見えたわw
流れ星、この夜5個見たわ!
 
淡路にいながら淡路ビーフは食べたことありませんw
星きれいでしょ(○'v`●)b
空が澄んでる時は天の川みたいに見れるし流れ星も見放題w
 
せやなぁ~。もう何回もキャンプ行ってるから、設営や後かたづけは手早いかもです。キャンプは、帰ってきてからの片付けがすっごく大変やろ~。一回、車に積むために直したモノをまた広げて、洗って干して、また直す・・・。
今回も丸2日、片づけにかかったわ~(ノω・、)
車と寝袋だけ!かぁ~^^ ある意味、すっごくネイチャーやねww
 
へえ、テントなんか張りなれたもんだねえ。一時マイブームあったけど、キャンプって用具の手入れとかあるからなかなか続かなかったなあ。俺の場合、車と寝袋だけで十分
 
山さんは? 晴れ男っぽいなw
嵐の中、テントで寝るのはかなりこわいわ~スナフキン!
 
どこでもいてるよな~雨男。
ダイビングに行って雨なんか降られたら天と海中の差があるよ。
台風も接近してることだし、おちおちテントの中で寝てれないよムーミンママさん!
 
( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!  えらい 細い肉やな~~~~www
 
淡路ビーフンとかで我慢してね?
 
【tranyan】(^-^)//""ぱちぱち 正解!!!
淡路SA の端っこにあるスポットですww 
tranyanが前、四国にうどんの旅に行ったやん? あの時、明石海峡から鳴門大橋経由で四国入りしたのん?
ちゃうよね~。普通は瀬戸大橋だよね^^;;;
【でかみかん】うちの家は、次男の食の細いヤツを除けば、夫、長男、あたしは結構、食べます! ほんま、質より量!! 安いお肉でも、雰囲気^^雰囲気^^
【れん】やっぱろ淡路島は、牧場とかもあるし、おいしい牛肉が有名なんだろうね~!
ぽちは行ったことないのかー! あたしは、今回で3回目^^ いつ行ってものどかでいいところです^^
【ショコラ】いつも我が家は夏キャンプなんだけど、不思議と「蚊」に悩まされた経験って一度もないなぁ~。 いちお、、、屋外で使える蚊取りは持っていってるけど。
海キャンプは伊勢でしました。今回の淡路島はどちらかというと、山のほうかなぁ。
コガネムシなんかは、タープの中をブンブン飛んでたよぉ (・ω・;A)アセアセ…
【toriさん】豚バラ 最近はお好み焼き用じゃなくて、ちゃんと焼き肉用として、ちょっと分厚く切って売ってあるやつ、、、なかなかイケるよね!
それに、うちの子供達はトントロが大好物!!
toriさんちのキャンプは、ワイルドだね~~~(*^。^*)
でもさ、道具がない場合の工夫っていうのが、またキャンプの醍醐味であるし、おもしろさでもあるね!!
BBQコンロなんかなくても網さえあれば、石を組んで立派なコンロが即効で出来ちゃうもんね!!
 
【ゆち】現地のスーパーでびっくりの価格だったわ! こんなの誰が夕飯のメニューに買うのかな~って。 残念だったけど、豚バラ焼いて、-{}@{}@{}- 焼き鳥をしましたw
流れ星^^ ちょうどペルセウス流星群がまだ見えていて、あたしはこの夜5つ流れ星を見ました!
【ダンサーちゃん】(*`▽´*) けけけ 幸せを絵に描いたような構図が浮かんでくるでしょ~~~うほうほ。 この幸せが五臓六腑にしみ入りましたか?
流れ星を見れたことはラッキーでした^^
【だのんくん】うちは、キャンプ道具は全て揃ってるの。 だんなさんが昔からアウトドアーが好きでさw 今から初めて、一つ一つ、道具をそろえていくのもすっごく楽しいと思うよ!
【reiさん】(^^;ゞポリポリ  でしょ~~w この一日目の設営してる時は、すっごくいいお天気で、汗をぼとぼとかきながら、テントとか組み立てました。
雨男テツの威力・・・この後、こうご期待!
【ダンケちゃん】(i|!゜Д゜i|!)ヒィィィ  雨女疑惑がかかっているのですか!!!
そりゃ~、、、あかんな。 うちの家族と合流したら、台風並やで・・・。
 
淡路ビーフのBBQかぁ?!って思ったら、、、豚バラ^^;
でも、我が家も豚バラ大好き一家ですわ^^;;
我が家のキャンプ、、、テントだけだよ。椅子とかテーブルとか欲しいよね(竈用の石と椅子になる石探しから始めます><)
 
私はキャンプをしたことがないんですが、来年こそはと思いつつ何年も過ぎています。海の近くは虫もあまりいないのかな。娘もキャンプをしたことないから、体験させてあげたいんだけどね。淡路ビーフって初めて聞きました。地元では有名なんだろうね。
 
家族でキャンプ!楽しめたかな~^^
淡路島って行ったことないけど牛さんが有名なのね♪食べたい~~^^
流れ星が見えたなんてロマンチック?
 
結構高いなぁ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
やっぱ、質より量だよな~。そとで、食べればなんでもおいしいけどね~
 
一番上の写真はあれだ、サービスエリアの中にあるところだ。
違うかな?確か、先のほうにあった記憶がある。
四国にうどんを食べに行ったころだなぁ~。また、うどん食べに行きたい。
 
雨女疑惑いっぱいのダンケですil||li _| ̄|○ il||li
理恵ちゃん一家と合流は避けねば・・・(* ̄m ̄)ぷっ
 
設営完了の時点では日がさしてるじゃない♪
今年はお天気に恵まれたのね^^ (少なくとも初日は。。。
 
100g632円・・・そういわれるとますます食べたくなる私・・・
キャンプいいなぁ。一度でいいからやってみたいです。
 
流れ星★見れたんだ!!! しかも家族で見れたんだよ?w
ビーフをゲットするより素敵じゃないwww ←心のつぶやき
ちっ@@ ← 五臓六腑の嘆きw
 
淡路ビーフ高っ!!でも、相変わらず楽しそう♪家族でキャンプっていいですね(^0^)流れ星にお願い・・・3回は無理だった???(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login