直虎と静岡旅行 vol.1 -浜松餃子 -

8/10(木)

夏の旅行はその年の大河ドラマのゆかりの地が昔から恒例の我が家。
今年は「おんな城主 直虎」
45a52789de3ef86ada208ec42c8f1fbd.png

戦のたびに当主を殺され、ただひとり残された姫が「直虎」と勇ましい名を名乗って乱世に立ち向かった物語。柴咲コウさんが主役。
もちろん、家族で観てる。
もう昔のように、日曜の夜、8時は全員がリビングに集合なんて事はなくなったけど、時間のある時に録画で観て、「今週の、観た?ヤバいよなー」って盛り上がっている。
その直虎は井伊家の当主。井伊家は今の浜松。 ってことで、今年の旅行は静岡に決定した。

奈良の自宅から、西名阪、名阪国道、東名。約3時間半。
浜名湖サービスエリアでまずはお昼ごはんに浜松餃子

P8100003hamatyann.jpg

浜松餃子ショップ 浜ちゃん。 餃子6個で540円。
さっとゆでてあるもやしが添えてあるのが特徴なのね~。 中身はキャベツかな? すんごく甘くておいしかった!
まずは今回の旅行の目標 ひとつ達成 

しかし、、、ゆるゆるとはいえ、糖質制限ダイエットを実行中のあたし。
まー、春に比べりゃ約3kgほどは減ったとはいえ、この旅行、、、The 糖質祭りだよぉ~ わしょーい!
旅行中は小難しい事言いたくないし、おいしいもん食べる、それも含めて旅行だし。
とかなんとか、言い訳しまくってるけど、この2日間はダイエットを少し忘れて、静岡を満喫してこって思ってまふぅ。

547dc16eb00a3ab833a4b26cb3dba1bd-680x680.png 理恵 2017.8.10

直虎に会いに行こう~でも、心は高橋一生さん
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login