直虎と静岡旅行 vol.3 -政次ロス -

-続き

来週8/20は 大河ドラマ 「おんな城主直虎」はXデー。
小野但馬守政次=高橋一生さんが処刑される回なのだ。おっと、ネタばれ。
死ぬなんて、、、死ぬなんて、、、違うだろーーーー!違うだろーーこのハゲーー!政次を殺す近藤に言ってやる!
でも、史実は曲げられない。 ずっと楽しみに毎週見てきたけど、来週で政次はいなくなっちゃうんだ。
耐えられない。 耐えられそうもない・・・。うっ
ダム崩壊のおそれあり。
DSC_0025-e1498384878127.jpg

P8100037ryuu.jpg

竜ヶ岩洞
外見、しょっぼい感じの鍾乳洞。でも、中はけっこう見ごたえがあった。
神秘的な透明度100%の水。
ここ、竜ヶ岩洞は、政次が徳川から逃げ隠れた場所だと言われている。
うっ、、、、。 こんな場所に、どんな気持ちで・・・。
あなたは井伊のためだけに、直虎を愛して生きてきた一途な人。ただそれだけなのに!! あ~政次ロス!
P8100034rtyy.jpg

2015-01-17-13_12_38.jpg
P3030225s.jpg

Σ(°Д°; なんて!!??
ど、どこまで、大河ドラマに乗っかるんだよ、おい。
確かに、ここ竜ヶ岩洞は政次潜伏の場所って言われてるけど、去年までそれ、マリア観音って名付けられていたものを、
いくら今年、大河ドラマゆかりの地になってるからってよ~ 改め、「次郎法師」ってーーー
甘えすぎなんだよ!大河に(笑)

びみょ~な感じの鍾乳洞で苦笑いを連発させたあたしたちは、やっぱり政次のお参りは外せないよね
ってことで、探してたどり着きました。政次の慰霊碑。
P8100038masatugu.jpg

井伊谷城跡のふもとにひっそりと。 え?これ?って思うくらい。
ドラマの中で直虎と碁を打つシーンがしょっちゅう出てくるわけだけど、政次の辞世の句がこれまた泣ける。
「 白黒をつけむと君を独り待つ 天伝う日ぞ 楽しからずや 」

あかん! もぉ~号泣。 政次ロス! 切なすぎます!! 涙をこらえ手を合わせてきました。

naotorachan.jpg 理恵 2017.8.10

政次の処刑を望まんに!!


にほんブログ村読んでいただいてありがとう
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login