直虎と静岡旅行 vol.4 -浜松広報館 -

-続き

今回お泊りした宿は、浜名湖のほとりの鞠水亭
それほど大きくもなく、ふつーのお宿でしたけど。 じゃらんで平日宿泊プランで予約したから、けっこう安かった。
夕食も部屋食じゃなく、コストダウンするために広間のバイキングを選択。 それでも、うなぎの白焼きが食べ放題でおいしかったです!
P8110048kikusui.jpg

さて2日目は、あたし達が楽しみにしていた、浜松広報館。航空自衛隊の広報施設。
航空自衛隊浜松基地に隣接してて、通称はエアパーク。 そしてなんといっても無料!
館内には戦闘機やヘリコプターが展示されているほか、自衛隊の活動内容が深く知れる。
P8110092ea.jpg

P8110091ea.jpg

展示格納庫では無料でパイロットスーツの貸し出しを行っています。
このスーツを着て、見学したり写真撮ったり。 

操縦席にも実際に座れます!で、テンション上がります
見たこともない計器の複雑さ、コックピットの狭さ、たった一人でという重圧、、、もろもろを感じてちょっと怖いです 

P8110100ea.jpg

こちらは動揺シミュレーター体験コーナー。
入館したらすぐに予約の長蛇の列ができてました。 9時に入館して、約2時間後くらいにやっと乗れました!
今、夫テツとショウゴが乗ってます。 前が離陸担当。後ろが着陸。そして、空中戦!!
あたしは、うーたとペアやったけど、うーたは空中戦の途中で、操縦ミス!残念ながら海に墜落。
後方のあたしに操縦が変わり、2基爆撃したけど、これがなかなか難しい。 追尾していく操縦能力がなく、ずっと水平飛行・・・。
着陸も、タイミングが合わず、地上にクラッシュ!! (;´Д`)

全天周シアターも満員御礼。 自衛隊の紹介PVかな、、、くらいに思ってたんやけど、
実際の俳優さんを使っての、まさかのドラマ仕立て! ちょっと笑えましたっ。
いやー、おもろかった。 ほんと、有料でも全然いいくらい! 浜松行くなら絶対おすすめ。

hikouki01.gif 理恵 2017.8.11

Image1.jpg 国際指名手配中・・・(笑)
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login